SSブログ

第19回ハロプロ楽曲大賞'20 [Hello!project]

今年も第19回ハロプロ楽曲大賞'20に投票。

自分がハロプロから離れすぎているので正直不参加も考えましたが、これがない限りこのblogの更新は無いと思うので←

楽曲部門
1位 4.0pt 負けたくない / アップアップガールズ(プロレス)
実質2年越しで、ようやく音源化。発表直後から良曲中の良曲と思っていたのでうれしい限り。

2位 2.0pt どのみちハッピー! / アップアップガールズ(2)
アプガ2のメンバー、鍛治島彩の作曲。メンバーが歌詞に挑戦は、そこそこあるとは思うけど、作曲実績がないのに…しかもシングル表題曲ともなるとアイドルグループ的に初めてなんではなかろうか。それでいて、楽曲大賞にノミネートしてもよいと考えるくらいのクオリティもあると思う。

3位 2.0pt 未来=ダイヤモンド / アップアップガールズ(仮)
ギリギリ、コロナ禍前の(実際は始まってたけど)状況で聴けた分、他の2020年新曲より評価を高めに。

4位 1.0pt LOVEペディア / モーニング娘。'20
今年一番聴いたであろうハロプロ楽曲。ただし、東京女子プロレス(代表の甲田さんがヲタ)の会場でインストで聴いてたのでNo wayと区別できていない。

5位 1.0pt 人間関係No way way / モーニング娘。'20
今年一番聴いたであろうハロプロ楽曲。ただし、東京女子プロレス(代表の甲田さんがヲタ)の会場でインストで聴いてたのでLOVEペディアと区別できていない。

MV部門
1位 3.0pt アップアップガールズ(プロレス) / 負けたくない
各メンバーのデートシーンがカワイイ。(特にヒカリちゃん)

2位 2.0pt アップアップガールズ(仮) / I LIVE YOU
海辺にベッドっていう画だけで選んだ。

3位 1.0pt アップアップガールズ(仮) / ソラハレルヤッ!!
屋形船でのわちゃわちゃ感がよい。

YouTube部門
1位 3.0pt 【高く跳べ!】アスリート系アイドルが【ジャンプ力】を測ってみた (2019/12/05) / 全員
この後、CDリリースイベント会場で、同様に垂直跳びしてメンバーの記録を抜けば特典券がもらえるという企画に繋がって、恩恵にあやかったので。自分の平均は55cmくらいでした。(照)

2位 2.5pt 【大好評!目隠しダンス!】新曲 BIG BANGに挑戦!アップアップガールズ(仮) (2020/01/04) / 踊ってみた(変則)
普通に面白い。

3位 1.5pt 【呑み】アイドルが朝までハシゴ酒!?赤羽で"知酩度"アップアップ"大酒戦"!①0:49~2:10 焼鳥を肴にメンバーのお酒事情! (2019/12/26) / 古川小夏、関根梓
推しが居酒屋でお酒を飲んでる姿が普通にみられるという動画。

4位 1.5pt 【呑み】アイドルが朝までハシゴ酒!? 古川【ぶっちゃけ辞めたかった】②2:10~3:21 赤羽で"知酩度"アップアップ"大酒戦"! (2019/12/27) / 古川小夏、関根梓
推しが居酒屋でお酒を飲んでる姿が普通にみられるという動画。

5位 1.5pt 【呑み】アイドルが朝までハシゴ酒!?赤羽で"知酩度"アップアップ"大酒戦"!③3:21~4:48 オシャレビストロ酒場で【セキララ】ガールズトーク! (2019/12/27) / 古川小夏、関根梓
推しが居酒屋でお酒を飲んでる姿が普通にみられるという動画。

推しメン部門
真野恵里菜
今年の前半はインスタライブを結構やっててハロメンとのコラボもあったり、後半もドラマ撮影だったり、どぅーと対談したりと楽しまさせていただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。