SSブログ

娘DOKYU!集計ネタ [Hello!project]

久住さんの回が終了ということで、娘。DOKYU!のメンバ出演時間の集計に反映しました。

1回目:
http://blog.so-net.ne.jp/goodfeelingallright/2005-10-25
2回目:
http://blog.so-net.ne.jp/goodfeelingallright/2005-11-02
3回目:
http://blog.so-net.ne.jp/goodfeelingallright/2005-11-09

結果はこんな感じ
新垣:15m35s 5days
高橋:21m17s 6days
紺野:20m05s 7days
道重:24m26s 7days
亀井:20m12s 6days
久住:17m06s 5days

ここまでの平均:19m47s 6days

ということで、ガキさんと久住さんが他のメンバと比較してかなり少な目となっております。


後藤真希コンサートツアー2005秋 ~はたち~ [maki]

http://park2.wakwak.com/~al246c/d18.htm#gc051127x
ごまコン@宮城県民会館のレポです。

このツアーのファイナルになります。


忘れてた [blog]

昨日まで覚えてたのになぁ。

そんな感じで(どんな感じなのよ)このblogも丸1年続いてしまいました。世の中の役にはほとんど立ってないと思いますが、今後も無駄にネットのトラフィックを消費させていただこうかと。


どっちに行ってもどっちも観れると [Hello!project]

http://www.helloproject.com/schedule/01/04/list.html#prince
サンシャインシティプリンスホテル クリスマスディナーショー2005
【出演】
12/20(火)安倍なつみ/スペシャルゲスト:飯田圭織
12/23(金)飯田圭織/ゲスト:ルカ、スペシャルゲスト:安倍なつみ

もうチケット売れちゃってるんじゃなかったのけ?
なんか今更な告知な気もするっす。

っていうか、むしろ転売な人たちを助長してないかい?


来年も続くのね [Hello!project]

2006年1月度 ラ・クロシェット「カジュアルディナーショー」公演のお知らせ。
http://www.helloproject.com/newslist/051125-2.html
『たからもの』聴きに行こうかしら。


娘。コン@山梨 [Hello!project]

2005/11/19 モーニング娘。コンサートツアー2005 秋『バリバリ教室~小春ちゃんいらっしゃい!~』@山梨県民文化ホールに行った時の感想など。
http://park2.wakwak.com/~al246c/d18.htm#mm051119x

で、娘。コンの会場の山梨県民文化ホール行く前に甲府駅のマクドナルドで昼飯を食べたのですけど、そこで有線から流れてきた『たからもの』を初めて聴いたのですよ。有線なんで特に曲紹介も無く、単純になっちの声が聴こえてきたんで、あぁ、これが例の曲なのかと、フライドポテトをほお張りながら聴いてたんですけど、この曲普通にいいですよ。今後、なっちの代表曲になると断言してもいいくらいですよ。

たからもの

たからもの

  • アーティスト: 千, 浅田直, 上杉洋史, 宮永治郎, たいせー
  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ハチャマ)
  • 発売日: 2005/11/30
  • メディア: CD


ハロプロ楽曲大賞2005投票 [watch]

第4回ハロプロ楽曲大賞2005に投票してみる。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/

まずは、楽曲部門。っていうか、ノミネート曲数が113曲って、ハロプロだけでこれだけあるんですかい。3日に1曲って、相変わらず、もの凄いことになってますな。

ということで、自分の選んだ楽曲の発表を。

楽曲部門
1.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/プリプリピンク(8pt)
2.スッピンと涙。/後藤真希(0.5pt)
3.ステーション/後藤真希(0.5pt)
4.独占欲/モーニング娘。(0.5pt)
5.好きすぎてバカみたい/DEF.DIVA(0.5pt)

第1位の『人知れず 胸を奏でる 夜の秋』は最初っから大賞候補と言い続けてきた訳ですが、何がそんなに良いのかと。
これは、もう個人的な思いだからアレなんだけども、自分にとって良い曲というのは、曲を聴いて感化されるイメージ、それが頭の中でストーリーが形付けられていくような曲なのです。
で、この曲はイメージが鮮明に思い起こされるのです。子供の頃の自分、今の自分、これからの自分と…今は1人称なので「自分」ですが、そこには自分の思う相手であったり唄ってる4人でも変わらず、それぞれのイメージが伝わってくる曲であると思います。

第2位の『スッピンと涙。』は、ごまコン…特に直近の川口で聴いたのが心に響きまして…曲そのもので言えば、もっと他に挙げたい曲もあるのですが、ごっちんの曲に対する気持ちの入れようというか、思い入れの強さに脱帽ということで。

第3位の『ステーション』はシングルで出せば確実に売れる曲だと思うんだけどなぁ。所謂売れ線な曲調だと思うのですよ。曲のどの部分をとっても、間延びしてる部分が無く耳に残りやすいという。

第4位の『独占欲』は、自分が求めるモーニング娘。ひいては、ハロプロの楽曲に求めるスタイルというか、路線というか、そういうものに1番近い曲ですね。自分が好きになった当時の曲のイメージに近いです。この曲を直接聴きたいがために福井まで行くことになってしまいました。(^^

第5位の『好きすぎてバカみたい』は、個人的にも一般的にも評価はきっと高くないと思います。なので、逆に挙げてみました。この曲がオリコン1位取ったんだぞと。楽曲の出来の良し悪しと売上順位、枚数というものを考える上では貴重な題材かなと。

ちなみに、2位以下、ここで挙げなかった曲も含めて曲自体の差はあまりないです。単純にこういう機会に言及したい曲を挙げています。だから、上のようなポイント配分になっております。

PV部門
1.スッピンと涙。/後藤真希(5pt)
2.スッピンと涙。 (Dance Shot Ver.)/後藤真希(0.5pt)
3.大阪 恋の歌/ モーニング娘。 (0.5pt)

第1位の『スッピンと涙。』は、今のハロプロでの超高速PV撮影で、あれだけの演技を出来るのは、やっぱり、ごっちんしかいないなということで。

第2位の『スッピンと涙。 (Dance Shot Ver.) 』は、ダンスショットヴァージョンといいながら、まったく踊っていないという代物でして、単純にそこにツッコミ入れたかっただけです。

第3位の『大阪 恋の歌』は、メンバーが一人一人フリーのダンスしているところのシーンがカッコいいですね。

PV部門は、結構、選ぶの必死でした。やっとこさ、3曲選んだっていう。(^^;

推しメン部門は、一応、ごっちんにします。


ハロチケ事情 [Hello!project]

ハロー!プロジェクトのFCチケットのシステムが新しくなって初めての抽選結果の確認をした。
https://www.mall-city.com/04_fanticket.asp
「申し込みへ」ボタンしかないっていうUIの手抜きさ加減がなかなか素敵ですが、当選が青色で落選が赤色という、落選の凹み加減も倍増させてくれる仕様になっております。

でも、今までに無いくらいの当選率に自分でもビックリ。まぁ、システムとは何も関係ないけど。


遂に投入しますか、そうですか [Hello!project]

夏まゆみ先生のオフィシャルサイト最新情報より

7人編成になって初のBerryz工房、9枚目のシングル 『ギャグ100回分愛してください』は超人気アニメ映画「ふたりはプリキュア Max Heart 2」のテーマソングです。その振り付けを担当しています。

マジだ…UFAはマジだ…。

もう一度言う。

マジだ…UFAはマジだ…。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。