SSブログ

今日の「たあ」 [ai]

「たあ」とはモーニング娘。の高橋愛の愛称(高橋”愛”だけに)です。とは言っても勝手に言ってるだけですが。

TV東京0:53放送の『娘DOKYU!』2006/03/24放送分の娘。ミュージカルのリボンの騎士の本読み風景より。

ナレーション:
オーディションで主役に選ばれた高橋愛。彼女には強い決意が漲っていました。
高橋:
サファイアとは…なんだろうな、自分の中でこうしていきたいっていうのは…本読みをしてた段階では、出来るだけ…なんてんだろう…自分を忘れようと思います。
高橋:
とりあえず高橋愛…は、置いといて(舌ペロ)観てる人に忘れさせるぐらい…あ、誰だっけ?みたいな。あ、そう言えば高橋か、みたいな…感じのサファイアが、演じられたらなと、思います。(うん)

ホントにいい表情してるなぁ。自分を忘れさせる宣言は、何気に凄いこと言ってますね。自分が役になりきるだけではなく、芝居と言うか舞台に対して、観客の意識を向けさせる…とにかく異次 元空間に観客を誘うみたいなところまで行かないと、役者が演技してる事実を忘れることはできませんからねぇ。それだけサファイアを演じきる自信というか、舞台上のたあのイメージが出来上がっているんだと思います。


2連勝 [Hello!project]

カジュアルディナーショー 矢口真里/斉藤瞳
広尾ラ・クロシェット公演当選のお知らせ

カジュアルディナーショーにお申込頂きまして、ありがとうございます。公正な抽選の結果、ご当選致しましたのでお申込方法をご案内させて頂きます。

(以下略)

ってことで、先月の2/22に行われた矢口・稲葉ディナーショーに引き続き、やぐディナーショーに当選いたしました。

今回は密かに半蔵門さんに期待しています。


一番後ろの女の子 [watch]

http://www.grfft.com/new.html
さて、うさちゃんピースなのか、ラビッツピースなのか?(一緒だっつーの


今日の「たあ」 [ai]

「たあ」とはモーニング娘。の高橋愛の愛称(高橋”愛”だけに)です。とは言っても勝手に言ってるだけですが。

TV東京0:53放送の『娘DOKYU!』2006/03/23放送分より。

娘。ミュージカルのリボンの騎士の主役のサファイア役を告げられた後の感想。
高橋:
大好きな、宝塚…なんで(舌ペロ)そうですね、嬉しかったです。(うん)

このときのたあの目が力強くて、かつ先を見据えている感じに見えたのです。また、覚悟を決めた瞬間にも見えたのでした。この表情を見て不安なことは何も無いなと思いました。


スポフェス [Hello!project]

さいたまスーパーアリーナで行われた「HELLO! PROJECT SPORTS FESTIVAL 2006.03.19 SAITAMA SUPER ARENA ~HELLO!DIVA ATHLETE~」に行ってまいりました。
http://www.helloproject.com/s-fest/

以下、簡単に感想を。
謝罪とかなし。
やっぱり矢島さんは速い。
キックベースはまずルールを覚えるところから。
結果論的には、たあを交代したのが大量失点につながる。
まぁ、それも小川さんのルール覚えてないミスがなきゃ交代もなかったと思われ。
ラビッツピースとうさちゃんピースの違いは、ストレッチプラムと冬木スペシャルぐらいの違い。でも指の角度も違わないと思う。
サバイバルレースは最後まで残った方がおいしいと思うか、どうかでその人のキャラクターが出ますね。
サバイバルレース、転んだ有原栞菜ちゃんを起こしてあげる、たあが好き。(2006/03/20追記)
1500mは紺野さんの作戦勝ち。
跳び箱、よっすぃ~が覚醒。14段ってことは次15段跳べば、筋肉番付出れるんじゃない?
跳び箱失敗して跳び箱蹴とばす、たあが好き。
11人12脚。小学生がダッシュしてるイメージしかないので、てくてく進んでるのをみるとどう反応していいか困ります。
フットサル、まずルールを知らないのに実況とか何?
リトルガッタス、最後に萩原さんが投入された理由が何気に気になる。とりあえず、試合に出しとけ的なだし方ではなかった(未出場選手たくさん)。
ガッタス斉藤さんがあんなに中心にいたのは初めてだと思う(試合後だけど)。
大リレー1レース目でチーム対抗の勝敗は決定。2チームで争う形式もそろそろ限界なんでは。
大リレー2レース目で、たあが思いっきりこける。そんな、たあも好き。
表彰式前の肉エロが今回のスポフェスで一番面白かった。
柴ちゃんと村田さん(レッドトマト)で場内に流れる『肉体は正直なEROS』に合わせて踊ってまして(M字開脚もアリ)。それだけでも面白かったんですけど、途中で斉藤さんとまさお(グリーンアスパラ)も気づいて踊りだす。最後は周辺にいたレッドトマトのメンバもM字開脚。曲が終わったら場内メロンコール。
最後のライヴとメンバ場内一周とかで気づいたんだけど、席自体はファミリー席で見て、ライヴは所謂逆ドリームするのが一番楽しめるんじゃないの?とメンバ見たさにスタンド前列に群がる人たちを見てふと思った(良い子は真似しちゃいけません)。


ふと思ったこと [ai]

娘。ミュージカルのサファイア役が、たあだとして役に合わせて髪をショートにイメチェンとかしてくれたりしないかな。


ハロモニ。絶叫!コマーシャル [Hello!project]

コーナーの締めに田中さんがひと言。

从 ´ ヮ`)<おつかれいな~♥

本人が言っちゃったべさ。そのうち、一人称が「れいにゃ」になっちゃったりして。まさかね。


幻のハロモニ。300回記念SP [Hello!project]

次の放送(2006年3月12日)で300回を数えるハロモニ。ですが、次週の予告を見ると特に何もないっぽい。
まぁ、総集編めいたものをするとなると、あの人とかあの人とかスルーするのもなかなか難しいところではあるけれど。


気づいたら [Hello!project]

6期メンバーの娘。在籍期間の方が、ごっちんより長い。

5期メンバーの娘。在籍期間の方が、辻加護より長い。

参考:2006年3月4日時点での娘。在籍期間の長さ順位

  1. 飯田圭織
  2. 矢口真里
  3. 安倍なつみ
  4. 吉澤ひとみ
  5. 石川梨華
  6. 保田圭
  7. 高橋愛・紺野あさ美・小川麻琴・新垣里沙
  8. 辻希美・加護亜依
  9. 中澤裕子
  10. 藤本美貴
  11. 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
  12. 後藤真希
  13. 石黒彩
  14. 市井紗耶香
  15. 福田明日香
  16. 久住小春

今年中には、よっすぃ~はなっちを、5期メンバーは梨華ちゃんと圭ちゃんを、6期メンバーは中澤姐さんを抜くことになる。


全部当たると43,000円ナリ [Hello!project]

2006年4・5月度 「カジュアルディナーショー」公演のお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/caju45_0602271530.html
とりあえず、梨華ちゃん・まさお、やぐ・半蔵門さん、なっちの3公演に申し込みます。
どれだけカジュアルディナーショー好きやねんって感じ。しかも公演メンバがバラバラだし。

パシイベは今回はスルー。理由は3週間後ぐらいにでも。(謎


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。