SSブログ

メロン記念日ベストアルバム投票結果発表 [Hello!project]

メロン記念日「アッパー」ベストアルバム企画
メロン記念日「アッパー」ベストアルバム企画
http://www.helloproject.com/melon-best/index.html
ということで、こんな感じでなんの捻りも無く投票してみた。
  1. This is 運命
  2. 赤いフリージア
  3. さぁ!恋人になろう
この企画で出来たベストアルバムを年末のコンサート会場で販売しますよってことなのかしら。

この企画の結果が発表されました。
http://www.helloproject.com/newslist/melon_0610311150.html

メロン記念日ベストアルバム投票、結果発表

たくさんの投票ありがとうございました。投票が多かった上位20曲を発表致します。 後日、この中から収録曲が決定されます。究極の「ベストアルバム」をお楽しみに!!

自分の投票した曲の順位を見てみると

  1. This is 運命 → 2位
  2. 赤いフリージア → 1位
  3. さぁ!恋人になろう → 3位

ということで、見事上位3曲を占めるという快挙。逆に言えば、当り障りの無い誰しもが思い浮かべる曲に投票をしたと。それにしてもさり気なく「アッパー」がとれてるのはアリなのかしら。(w


やぐやすカジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェット [Hello!project]

10/30に行われた、矢口真里・保田圭カジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェットのレポです。
http://park2.wakwak.com/~al246c/d23.htm#cd061030x


プロレスリングNOAH@武道館大会 [wrestling]

本日10/29はプロレスリングNOAH@武道館大会に行ってきた。試合結果は、公式ページを参照すると分かりやすいと思います。
http://www.noah.co.jp/results.html

いつもは試合ごとに更新してるけど、今日はメインだけ。っていうか、メインまでの試合は正直レポする価値はあまりないなという感じでした。逆にいうとメインオンリーで勝負っていう大会だったのかなと。先に結果だけを言えば、それなりに満足できる大会でした。それだけ、メインの試合が素晴らしかった。

そのメインですが、前半はチャンピオンの丸藤がトップロープ越えからのエプロンDDTとか柵越えケブラーダ(とんでもない飛距離とスピードだった)を出したりして優勢だったのですが、雪崩式の不知火を突き落としたり(落とされた丸藤が日テレのスタッフに直撃!)断崖式のファルコンアローを出したり(やった瞬間は一瞬信じられなくて何が起こったのか分からなくなるくらい衝撃的でした)、中盤から後半はKENTAペース。何度も新チャンピオン誕生か!?ってところを丸藤が2.99で返す。
30分を越える試合でしたが両者とも最後までスピードも落ちずによく動いてました。お互い手の内が分かってるので技の交し合いも単純に交わすんではなく、今までに無い動きで交わしてました。最後は丸藤が新技でフォールして防衛。この試合が年間ベストバウトでも文句ないです。


娘。コン@武道館 [Hello!project]

モーニング娘。 コンサートツアー2006秋~踊れ!モーニングカレー~@武道館のレポです。
http://park2.wakwak.com/~al246c/d23.htm#mm061028x


今日の○○っちん vol.7 [maki]

ごっちんblogのGOTO MAKI BLOGで記述された○○っちんについて無責任にあーでもない、こーでもないとかする更新です。

眼鏡っちん!!

http://blog.gotomaki.net/?eid=170272
プライベートで眼鏡かけてるのをみるのは初めてかも。普通に似合ってるなぁ。

しかし、シングルVをごっちんが自分で買っちゃうって、相変わらずですなぁ。ちなみに珍しく、Amazonさんから、発売当日に届きました。基本的にAmazonさんは発注量と反比例して発送業務が早まる感じがします(ようするに発注量が多いほど、発送が早くなる)。そんなわけで、売上もある程度期待しちゃっていいんじゃないのかしら。CDの方も2週目でオリコン21位、5,102枚と健闘しております。


MELON LOUNGE VOL.02 [Hello!project]

10/24に渋谷club asiaで行われた『MELON LOUNGE VOL.02』に参加してきました。
http://melonlounge.blog72.fc2.com/

前回同様入場するまでに時間がかかり、30分押しでスタート。そのまま最後まで押したままで行ったので、普通に終電逃しました。

簡単にですが、メンバーごとのDJの様子とか

まさお
前半アニメで後半ロック。自分の人生を表現するということで、前半は北海道にいた頃の自分が見てたアニメを選び後半は今の自分の好みってことらしいです。水鉄砲(水が出るわけでなくSEつけて、撃つフリする)も使ってました。
斉藤さん
自分の好きな洋楽と後半は自分のハマったアイドルからということで、melody、coco、安室奈美恵、MAX、モーニング娘。。メロン記念日と。MAXの『TORA TORA TORA』では、村田さんと一緒に完璧なフリで踊ってました。
DJ.AKIRA
ハロプロオンリー。メロンのメンバーもずーっとステージにいました。まぁ、ヲタヲタしく盛り上がっていたのであんまりステージ見てませんでしたが。(w
柴ちゃん
出だしが冬のソナタ。その後、UKロック主体だったかな?後半はJ-POPで。前回、K-POPばっかでイマイチ盛り上がりに欠けてたので、今回見直し。でも1曲も無しだと負けた気がするので、出だしには使ったそうです。最初のこれでもかってくらい真剣な眼差しでプレイしてました。
村田さん
何やったんだっけ?いろんなアイテム(ゾウ耳、ウサ耳、サングラス、水鉄砲)使ってました。それでまさおと色々と曲に合わせて遊んでました。水鉄砲の撃ってよけてとか。『フランダースの犬』の曲で、まさおがパトラッシュになってお手とかしてました。

今回はDJもDJブースからではなく、ステージでこなしていたので、見易さは向上したと思います。他のメンバーもちょくちょく出てきて曲に合わせて踊ったりしてました。っていうか、みんなヲタ芸しすぎ。まぁ、半分も曲分かってなかったですけど、十分楽しめました。ホント汗だくです。

ツービート・クルセイダースも普通にライヴ。これまた知らん曲でしたが、それなりに楽しめました。『リンダ・リンダ』ときは女の子(ツービート・クルセイダース目当てか、結構たくさん来てた)も飛び跳ねまくってまして、盛り上がりがすごかったとです。

メロンのライヴは『お願い魅惑のターゲット』と、special club mix(This is 運命、恋人になろうよ、肉体は正直なEROS)。special club mixがいいとこどりでかなりいい感じでした。

既に11/21(火)にVOL.03の開催も決まったらしいです。毎月行事にでもするつもりなんでしょうか?まぁ、パシイベとかに比べれば健康的だとは思いますが。

最後のあいさつ後にサプライズで来週誕生日の斉藤さんの誕生日を祝う。BGMは、もちろん『初めてのハッピーバースディ!』。何故か掟ポルシェ氏までステージに出てきて、おたおめコメント(最初からスタッフ側で観てた)。でも、アンチエイジング(anti-aging)は、なかなかの名言だと思う。柴ちゃんは『あんちえいじんぐ?!何それ?!』って顔してましたが。(w


Good Night Gocchin [maki]

今更説明不要かと思いますが、後藤真希オフィシャルブログ『GOTO MAKI BLOG』より。

今日も良い夢みてね

http://blog.gotomaki.net/?eid=167416
こんな、寝る直前のごっちん見たらテンション揚がりまくりで却って寝られないっての。
それにしても、これほどまでに、(C) 2006 UP FRONT WORKSの文字を邪魔だと思ったことは無い。(エロ


今日の○○っちん vol.6 [maki]

ごっちんblogのGOTO MAKI BLOGで記述された○○っちんについて無責任にあーでもない、こーでもないとかする更新です。

いまさ、せんべいとポテチ食べた!お菓子っちん

http://blog.gotomaki.net/?eid=166873
奇遇ですね、今、えびせんべい食べてます。あ、自分のことなんてどうでもいいですか、そうですか。
この「お菓子っちん」字面だけ追うと「お菓子系」を連想してしまうのは悲しい性でしょうか。いや、そっち方面のアレがアレするわけではないですよ、念のため。

話はガラッと変りまして、以前のエントリーから。

今日のお仕事



!!!!!!!感動した!!!!!!!

この言葉に尽きる…。

(中略)

また一つ後藤真希の新しい一面を発見出来ました

http://blog.gotomaki.net/?eid=153030
ということで、MUSIC FAIR 21の後藤真希・谷村新司競演の花とおじさんシリーズ第2弾を観たのですけれど、まぁ、その、唄の世界に入り込んで感極まっちゃうってのは後藤真希にはよくあることなのですが、まさか時代を超えて山口百恵を意識してというか、対抗してるというか、勝負していたとはね。勝ったとは言わないけど、負けてなかったと思いますよ。特に収録のカメラを安易に止めることが出来るご時世でカメラを止めさせることなく、唄い続けたんですから。ごっちんにとって良い経験になったと思います。もちろん、谷村新司が言っていたようにスタッフのこだわりも垣間見ることが出来ました。そういう部分でのプライドは捨ててないんだなということが分かりまして、長門裕之&南田洋子の司会から番組を観ている身としては、ちょっと安心しました。
『SOME BOYS! TOUCH』もサビの部分をより可愛く唄いあげてまして、それが自分の曲の印象とピッタリ、ハマりましてより今まで以上にこの曲が好きになりましたね。


ハロプロ現場レポ2題 [Hello!project]

ということで、この2日に連続して参加したハロプロ関連のレポです。
10/20の柴田あゆみ・稲葉貴子カジュアルディナーショー@広尾ラ・クロシェットのレポ
http://park2.wakwak.com/~al246c/d23.htm#cd061020x
10/21のファンクラブ限定イベント『ファンの集い特別編 ~矢口真里バージョン~』@STUDIO COASTのレポ
http://park2.wakwak.com/~al246c/d23.htm#yf061021x


夢から醒めて大手 [ai]

とりあえず、2006年10月19日23:00現在の話。

夢から醒めて の検索結果のうち 日本語のページ 約 39,300 件中 1件目

ということで、当サイトが『夢から醒めて』をgoogleで検索するとトップで表示されております。

伊達や酔狂で必死こいてるわけではないのですよ。ふぉっふぉっふぉっ(何故バルタン星人?!

ちなみに今日応募ハガキ用の切手買って来ました。切手代だけで500円。普通にCDの半分の値段ですね、そうですね。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。