SSブログ

昭和歌謡シアター「横須賀ストーリー」DVD [maki]

後藤真希 劇団シニアグラフティ「横須賀ストーリー」

後藤真希 劇団シニアグラフティ「横須賀ストーリー」

  • 出版社/メーカー: アップフロントワークス(ピッコロタウン)
  • 発売日: 2007/06/27
  • メディア: DVD


後藤真希座長公演 劇団シニアグラフティ 第4回公演 昭和歌謡シアター「横須賀ストーリー」のDVDを観る。まぁ、DVD収録の公演自体は観に行っているので、アドリブ、トーク含めて内容は既知のものです。相変わらず、『ロックンロール・ウィドウ』はいい感じに唄えてるなぁと思ったりして。あと、劇場で観てる時には分からないような細かい部分もDVDだとアップでよく分かるのがよいかしら。泣きのシーンだと、ごっちんの泣いてる表情がアップで映りますんで、より泣けます。逆にアップで映ってる時は周辺の演技が入らないわけで、あーここでは、隣でゆきどんが…みたいな所もあるわけですけれども。特典映像の楽屋風景は楽屋風景というより軽いインタビューって感じ。それも尺が短くて、えっ、もう終わり?的な物足りなさが残ります。まぁ、ジャージ姿のごっちんが観れるだけでも満足ってことにしておきますか。


メシアフェスティバル Vol.14 [Hello!project]

6/26は、メシアフェスティバル Vol.14を観にduo MUSIC EXCHANGEへ行って来ました。もちろん、目当てはメロン記念日。

といいつつ、途中(Emyli前のまさおと斉藤さんのトーク中)から入ったので、先月行ったルルの新曲イベント同様、一番後ろでまったりする。

ショートカットの柴ちゃんが荻野目ちゃんぽかった、ちょっとツボ。村田さんの髪はピンクというより、赤毛。まさおは白毛になってるし。斉藤さんはチョコを食べるから黒いらしいですって、まさお適当すぎるよ、まさお。一緒に出てたEmyliのPPPHを見ることが出来ました。外人さんも、ずーっとノリノリでしたよ。

メロン記念日は全部でのべ9曲唄うとかコストパフォーマンス的になかなかよい感じでした。パフォーマンス的にも立ち上がり声が出てない感じもしなくもなかったですが、すぐ盛り上がってそのまま最後まで盛り上がりっぱなしでした。ちなみに唄ったのは、アンフォゲッタブル、電話待ってます、香水、MIDARA摩天楼、LEATHER、かわいい彼、This is 運命、お願い魅惑のターゲット(アンコール)、アンフォゲッタブル(ダブルアンコール)。

それにしても、こういうイベントは100人集まれば大成功だと思うんですけど、パッとみではありますが、300人は余裕で超えてたんではないかと思います。メロンヲタというか、ハロヲタ恐るべし。まぁ、自分も含まれるわけですが。


紺野さんとかGatasのこと [Hello!project]

今更ですが紺野さん復帰の話についての私見をば。まぁ、ぶっちゃけmixiに書いたことをまとめ直すだけなんですけど。っていうか、最近mixiに書いただけで終わっちゃってることが結構あって、あんまり宜しくないなぁと思ってたりもしてまして…もちろん、mixiにしか書けないようなこともありますけどね。

http://www.helloproject.com/gatas/message/070619-5.html

公式のコメントからは、キッズやエッグと同様な感じの活動内容っぽい印象を受けました。復帰の話を最初聞いた時に、こういう範囲で活動する分にはハロプロにとっても紺野さんにとっても過剰な負担を強いることはないかなと思っていた範疇の内容でしたので、結論から先にいうと今回の復帰について不満は特に無いです。

個人的には決まったことは決まったこととして、そこから、次の活動にどう繋がっていくのかを見守りたいと思います。
あと、引退→復帰が、ある意味お約束なプロレス界隈を見てきている分、復帰に寛容な面が自分にはあると思います。女子プロレスラーでテレビに出るような有名どころで復帰したことない人なんてアジャ・コングくらい(単にずーっと現役なだけ)ですし。
そんな訳で前提として復帰ありきであればできるだけ早く復帰するべきだとは思います。ブランクが長ければ、その分を取り戻すのは技術的にもファン離れを食い止めるのも難しいことですから。
それを節操のない行動と捉えられても仕方ないのかもしれませんが、リフレッシュ期間(当人にとってもファンにとっても)と考えれば、結構合理的なシステムだと思いますよ。
そんなわけで、今回のタイミングがたまたま夏ハロに間に合ったってことで、いずれどこかで合流することはあったと思います。また、ミキティが娘。を抜けたことで結果としてGatasそのものは娘。のスケジュールを考慮する必要がなくなったので、CD発売を含め、その後のスケジュールも関係して夏ハロ参加になったのかなとも思っています。
極私的な部分では、リーダーになって初めてのコンサートを迎えるたあにとって、紺野さん(と、よっすぃ~)が側にいることは精神面での支えのひとつになるんじゃないかなと思います。 (何気にこれが一番大きな出来事かも

Gatasについては、ミキティが今後もちゃんと残ってるのかどうかが気になるところです。キッズメンバーは、さり気なくフェードアウトする予感。
とりあえず、真野恵里菜さんは、かなりの逸材なので大事に使って欲しいところ。ぶっちゃけ、紺野さんの復帰の話より、真野さん、Gatas加入の方が関心高かったりします。


矢口真里カジュアルディナーショー@広尾 [Hello!project]

6/24に広尾ラ・クロシェットで行われた、矢口真里カジュアルディナーショーの夜公演のレポです。
http://park2.wakwak.com/~al246c/d27.htm#cd070624x


ジュンジュン&リンリン握手会 [Hello!project]

2007/06/16品川ステラボールで行われた、ファンクラブ会員限定!モーニング娘。第8期(留学生)メンバー“ジュンジュン・リンリン”握手会イベントのレポです。
http://park2.wakwak.com/~al246c/d27.htm#he070616

それにしても、みっつぃーの握手会から半年も経たないうちに握手会ってどういうこと?!と今、更新しながら思ったりしちゃいました。


Damn Yankeesを観に行った [Hello!project]

2007/06/04のDamn Yankees ~ダム ヤンキース~@青山劇場の観劇レポです。
http://park2.wakwak.com/~al246c/d27.htm#dy070604x
まぁ、舞台の内容よりトークイベントがメインになってますが。(^^;


ひと言(だぶるみーにんぐ [Hello!project]

ミキティ娘。脱退のお知らせ
http://www.up-front-works.jp/schedule.html#070601
http://www.helloproject.com/newslist/hujimoto_0706011852.html
個人的にはミキティにとっては娘。辞めることができて良かったんじゃないかと思ってたりもする。
やぐと同様と考えると、ハロコンとかは、1~2年ぐらい出ないかもしれないけど、それ以外の活動はできるし、ミキティならやぐよりも一人で唄うことの出来る機会は多くもらえるんじゃなかろうか。

それにしても改めて、やぐの時の公式発表を見るとミキティも辞めざるを得ない内容になってたんだなぁ。
http://www.helloproject.com/newslist/050414-1.html

さて。これで、たあが娘。のリーダーとか。全く予期してなかったけれども、意外とどんな感じになるか想定できるのもなんなんだろう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。