SSブログ

Gatas公開練習@赤坂サカス6/3 [Gatas]

一週間前になりますが、一応レポ。mixiコピペですが。

練習開始の18:30に遅れること10分で現着。
コートは金網で上まで覆われてまして、金網越しにヲタが3方を取り囲んでる状態。常設ステージ側(一方のゴール裏)は選手用のベンチになっていて、観覧不可。
で、駅から出るとステージ側と逆のゴール裏が目の前なんですけど、ゴール右に知り合いがいたので、しばしそこで観覧。
メンバーはアップ中。この時点では、柴田、藤本、是永、石川、澤田、藤咲、永井、菅原、矢口の9名が参加。流石に30番台の人たちは背番号ついてないと誰が誰だか分からん。
キーちゃんは、背広着てて練習には直接参加せず、気づいた点をメンバー呼んで、アドバイスする感じでした。
アップ終わって、普通の練習が始まってしばらくして、紺野さん登場。これで10人に。
紺野さんは別メニューでアップ開始。
とりあえず、コートの端から端まで何回かランニング。
それがちょうど、自分たちの目の前を目線の直線上を往復する形に。勝手に紺野さんが自分たちの目の前まで来てくれます。
更に2~3往復した後に、目の前でストレッチ開始。アキレス腱を伸ばしながら腰を落として、座りながら見てた、知り合いの目線に紺野さんが目線を合わせてくれるまである。
有り得なさ過ぎるくらい美味しい。その時点で300人くらい見学してたけど、完全に独占状態。
その後は反対側に戻って、本格的にストレッチ。
紺野さんが開脚してストレッチしてるところで、こちら側に柴ちゃん。一瞬、不敵な笑みを浮かべ、手に持ってたボールを反対側に勢いをつけて転がす。見事、紺野さんの開脚しているところのど真ん中にストライク。ようするに、紺野さんの大事な大事な部分に(ry
目が点の紺野さん。そ知らぬフリをしつつもニヤリとする柴ちゃん。
ここだけで、元とったわ。(元々タダだっちゅーの
あとは色々とポジションを変えつつ練習見てました。乙女チックな悲鳴をあげるミキティが印象的。
それにしても、みんな静かに見てるだけなのね。紅白戦くらい、もっと推しに声援送ってあげればいいのにね。(といいつつ、自分はうろちょろしてただけだけど
唯一声援あったのは、PK戦くらいか。
PKでシュートする方の紺野さんとかレアだったかしら。あと、PKの守備で相手が蹴る前に紺野さんがピョンピョン跳ねてリズム取るんですが、紺野さん、魅ザル祝ザルGOODSAL!のTシャツで練習してたんですが、跳ねると紺野さんのこんこんな部分もピョンピョンするわけですよ。いいもの見させてもらいました。
練習終わったら、メンバーが手を振りながらコート周回して退場。そのままコレちゃんとかと周回するプレイ。で、そう言えば、ここって、戻る時の裏手が美味しいんだったんだっけと思い出して、裏手に。でも、ちょっと遅くて、自分が行った時は、柴ちゃん、ミキティ、コレちゃん、梨華ちゃん、紺野さんは過ぎた後で、残りのみなさんには、誰もがっついていなかったので、澤ちゃんに、澤ちゃんお疲れと、声かけて捌けレスもらっておきました。てか、自分の方に自分しかいないというか、完全無防備だったんだけど、それはそれで良いんだろうか。
…っていうか、今読み直したら、最後の行動は普通に酷いな。(w
何をそんなに必死こいてたんだろう?

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。