SSブログ

第17回ハロプロ楽曲大賞'18 [Hello!project]

今年も第17回ハロプロ楽曲大賞'18に投票。

年を追うごとにハロプロ本体の曲に疎くてアプガさん関連の曲ばかりになっていて、申し訳。

楽曲部門
※1~3位まで同じポイントです。
1位 3.0pt
アップアップガールズ(仮) 最高シャイガール / アップアップガールズ(仮)
今年一番気持ちの高揚をもたらしてくれた曲。曲を聴いてるそばからどんどん気持ちが昂るのが自分でも不思議。

2位 3.0pt
アップアップガールズ(仮) 愛愛ファイヤー!! / アップアップガールズ(仮)
普通に初見でも全然盛り上がることの出来る曲です。こういうなんも考えないで気持ちの上がる曲がどんどん欲しいですね。

3位 3.0pt
こぶしファクトリー 明日テンキになあれ / こぶしファクトリー
今年のハロプロ曲の中でちゃんと曲覚えてるのが多分この曲しかない。でも、それだけ自分に刺さる曲だったということで。

4位 0.5pt
アップアップガールズ(2) 全部青春! / アップアップガールズ(2)
つんくさんの曲なので。

5位 0.5pt
アップアップガールズ(プロレス) アッパーキック! / アップアップガールズ(プロレス)
これ、ハロプロ楽曲大賞に入れていいのかな?←
とにかく、どんな対バンだろうと、この1曲を何回も歌い続けて踊り続けたことに対する労い点ということで。

MV部門
1位 5.0pt
アップアップガールズ(仮) 愛愛ファイヤー!! / アップアップガールズ(仮)
諸事情により今年一番のMVになりました。あ、エキストラでメンバー囲んで一緒に踊ってます。(照

2位 0.5pt
アップアップガールズ(仮) 私達 (with friend) / アップアップガールズ(仮)
こういうレコーディング風景MVってまったり見れていいですね。

3位 0.5pt
アップアップガールズ(2) どしゃぶりのテラス席 / アップアップガールズ(2)
髙萩リーダーがスマフォ逆にして電話出てしてます。

推しメン部門
真野恵里菜
今年は結婚という大きな節目の年になりましたが引き続き応援していけたらなぁと思います。仕事の方でもドラマと映画と主演作品が続いて発表されたりと活躍が続いているのも嬉しいです。
あと、『プロスタイルアイドルにじいろメモリーズ』で、改めてまのちゃんのアイドル力を再認識しました。
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。