SSブログ

本人公認てことか [food]

http://blog.upf-web.com/cinderella_musical/?p=23
高橋愛さんから差し入れをいただきました! 高橋さんご出身の福井県の銘菓だそうで、 その名もなんと、「愛(ai)!」


食べたことあります。普通においしいです。
http://goodfeelingallright.blog.so-net.ne.jp/2007-03-17

おいしいふくいの水 [food]

「ふくいの水」売れてます 年間5万本を達成
今日たまたま見たニュース記事でして、こんな水売ってるの初めて知りました。
娘。コンとかでこれ飲んでたら、ちょっとしたステイタスを感じることができるかもしれません。(w

公式サイト:おいしいふくいの水


ヲタ買い@株式会社五月ヶ瀬 [food]

先日、高橋愛の瞳@友坊主さんの記事を見て衝動買いしたものが本日届きました。

" 五月ヶ瀬 " の " 愛 "
http://www.takahashiainohitomi.com/2007/03/post_26.html

数日前に、久しぶりに見たら新着情報の中に新商品が載っていて、そのネーミングに思わず開いた口が塞がらなくなりました(笑)。

『愛 ( ai )』( http://www.satsukigase.co.jp/02_right.html#ai )

「ひょっとして、高橋愛のファンを一網打尽にするつもりなんだろうか」と思わずにはいられなかったその名前(笑)。

このネーミングで買わないわけにはいきませんて。まさに五月ヶ瀬の中の人に釣られまくってしまったわけですが。(w

外観:
10個入りを購入したのですが、箱としては5個入りが1箱で2箱をこれで囲ってる感じになってました。
箱表面:
「a」と「i」の部分が窓になっていて「ai」自体は箱の内蓋に印刷されています。
袋:
こちらも箱表面と同じようなデザインの窓があって中のお菓子が見えるようになっています。
食感・味等:
大きさとしては10×5cmの楕円で半分がココア色でもう半分が通常色の生地にココア色部分はチョコレート、通常色の部分はホワイトチョコレートが挟んであります。
見た目はさくさく食べる感じなのかなと思ったのですが、実際に齧り付いてみると結構硬いです。温度にもよるのかもしれませんが、中のチョコレートが3mmほどの厚さなので普通に板チョコ齧るくらいの感覚です。
系統的には『白い恋人』なのかなぁ。量的には1枚で白い恋人4枚分ぐらいありそうですが。
なので1枚食べきるのに結構な量になりますので味的にも多少飽きが出る部分がありますが、飽きが出る頃にはチョコレートからホワイトチョコレート(若しくは逆)になって味が変わるようになってます。(^^
味的には特に奇をてらった感じもなく、極々普通の味じゃないですかね。口寂しい時に手元にあれば普通に手が伸びる感じだと思います。
おまけ:
緩衝材代わりに入ってた福井新聞の見出し(w

くじら12号(関係無さ過ぎ [food]

「鯨くしカツ」給食にお代わり殺到
 調査捕鯨の基地となっている北海道釧路市の小中学校計35校で5日、鯨の肉を使った給食が出され、児童らがお代わりに殺到する人気となった。


http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20060905-85812.html

自分が子供の頃は当たり前のように給食で鯨の竜田揚げとか食べてたもんですけどねぇ。別に人気メニューではないけど、定番メニューでした。味も悪く無かったですよ。まぁ、家でも刺身とか食べてましたし。
逆に大人になってからは食べた記憶がないかもしれないなぁ。今度なんか食べてみようかな…。


ポテチ [food]

ポテトチップスを箸で食べるのがこんなに楽だとポテトチップスを30年ぐらい食べてて、ようやく最近気づいた。
というわけで、このブログはポテチを割り箸でつまみながら更新しております。


Soybean milk [food]

友坊主の頬づえ@友坊主さんのサイトで地味に盛り上がってる豆乳ネタですが…
http://tombouze.exblog.jp/2939446/
http://tombouze.exblog.jp/2946672/
http://tombouze.exblog.jp/2965468/

本日、久々に無調整豆乳を飲んでみた。
http://www1.kagome.co.jp/cgi-bin/products/search.cgi?A=8030

発売日が、誰かさんの誕生日だったりして、なかなか素晴らしい。(^^

で、味はというと、やっぱり豆腐そのまんまだった。思わず、しょう油が欲しくなる感じ。

やっぱり、次は青汁味を試さなきゃいけないんだろうか。(^^;


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。