SSブログ

G-Emotion FINAL ~for you~ [maki]

12/4は、「G-Emotion FINAL ~for you~」を幕張イベントホールまで見てきました。
昼夜とも。

昼はアリーナ5列目46番。夜はBブロック3階12列30番。

何から書いていいか…まず、昼公演、ライヴ始まって数曲は、アルバムの曲をずーっと、想定の範疇で所謂普通のコンサートの趣を感じながら見ていたわけですが…それでも普通にごっちんが唄って踊ってるのをそこそこ近い場所で見れるわけで、十分楽しみながら、普通のコンサートとして見ていた訳です。

でまぁ、中盤に差し掛かって、ジャズアレンジの「ガラスのパンプス」が、かかった瞬間、正直、胸の支えが取れたと申しましょうか、一抹の不安が払拭されたと申しましょうか、ホントの意味で、所謂ごまコンとして楽しめるようになりました。当日初めて跳びましたし。

そして「Queen Bee」でアリーナの淵を周回してスタンドとかにサイン入りのボール投げ始めて一番後ろに回ったときに「スクランブル」ですよ。まさかのまさかだけど、期待もしてた曲でもあるわけで。こっからは、完全に往年のごまコンと変わらない雰囲気になってましたね。

とりあえず、アリーナ周回でかなり間近でごっちん観ることが出来ました。でも、あっという間で、あんまり記憶に残ってないけど。

あと、炎とか花火の演出では、熱気とか火薬の匂いとかリアルに感じまして、まさにライヴを体感してるという感じ。

昼はライヴ後の追い出しで何故か「スクランブル」。まぁ、何故かっていうよりもメッセージだったんだろうけど。

そして、夜公演。向かいのスタンドに関係者席があったので、始まる前にウォッチ。知り合いの話から、柴ちゃん(元メロン記念日の柴田あゆみ)が見に来てたのは知ってたけど、隣に村田さん(元メロン記念日の村田めぐみ)まで来てた。
開演直前に、サトタ(カントリー娘。の里田まい)と、きっか(吉川友)と、たあ(高橋愛)も。そして、関係者席じゃなくて、アリーナ席のしかも、花道進んだサブステージ手前に何故か、まさお(元メロン記念日の大谷雅恵)が(w
ちなみに、まのちゃんというか、J.P ROOM のマネージャのマネティも観に来てた。

夜公演は最初っから、ごまコンな雰囲気。自分でも、どの曲で、どう盛り上がればいいかも、そこそこは予習できたし。でも、ステージから一番遠くからの眺めだけど。とにかく一番遠くなので、アリーナ周回にはすごい期待していたんだけど、3階からだと、顔がチラッと覗けるぐらいで、2階の人たちに隠れて、全然見えない。(´・ω・`)
そんな落胆する気持ちに沈みかけた瞬間に「スクランブル」だから、訳ワカメなテンションで踊る羽目に。

他の人は分からんけど、綾小路翔らへんは、割とどうでもいい感じで。曲は曲で聴きましたけど。

そして、ラスト、アンコール、ダブルアンコールと来て、ドリームモーニング娘。さんの登場になるわけですが、実は、夜公演は行った時に取材の人の何かの確認の声が耳に入りまして、ドリームモーニング娘。さんのメンバーを確認するためなのか、名前を読み上げてまして、まぁ、観に来るかゲストなのかで、関係者席に居なかったので、まぁ、ゲストなんだろうなと予測はしてました。

そして、「LOVEマシーン」。自分の中ではライヴではオリジナルのメンバーで聴いたことないので、この時初めて
オリジナルの3人のLOVE×3を聴いたんじゃなかろうか。そういう意味では自分にとっては凄く貴重な体験だった。

ダブルアンコールのもう一曲の「with」も選曲は悪くないし、観客に唄わすのも、おかしくはないんだけども、如何せん、オリジナルと比較して曲のスピードが速すぎる。それに戸惑って唄おうにもなかなか合わせられなくて、♪きっと きっと ♪ずっと ずっと のとこぐらいしか、ちゃんと唄えなかった。

ダブルアンコールが終わって、バックステージの様子を流すのは斬新だなと思ったら、影アナ…まぁ、映像に映ってるんだから、影じゃないけど…からの「盛り上るしかないでしょ!」そりゃあ、盛り上るしかないでしょ。しかも、フリがG-Emotionと同じとか。

全部終わって思ったのは、改めて、ごっちんて、ライヴというかコンサートの天才なんだなと。パフォーマンスの一つ一つでいうと、そこまでクオリティが高いわけじゃないのよね。もちろん、人並み以上に唄えるし踊れるんだけども。ただ、パッケージとしてだったり、曲に対しての力というか命の注ぎ込み具合が半端なく伝わってくるのよね…。そして、盛り上げ方というか、会場の一体感というか…そこらへんは所謂ごまコンヲタとの相乗効果もあるんだけど、あれだけの熱狂を一人で創出できる人って、いないと思うのですよ。

そういう意味で、稀有な存在を日本のミュージックシーンは喪失してしまったということを認識すべきなのではないかと。いや、大げさでなくて…。

SWEET BLACK GIRLS 20090112 [maki]

ってことで、ごっちんのラジオが始まって2週目に入った訳ですが、流石にゲストが入って聞き手に回ると取り上げるポイントってそうは無いわな。
とりあえず、聞き手としては、相槌しまくりなのが、ちょっとというか、だいぶ気になるけど、それが味になることもあるだろうし、直るかもしらんし、しばし様子見。
あとはゲストが口下手な場合に、どんな感じで話を引き出せるのか膨らませられるかが聴き所になるんでしょうね。

そんなわけで、今後は何か気になったところが出てきたら更新します。一応、毎日聴くつもりだけど、話題も無く更新するのは無理だと分かりました。(w

SWEET BLACK GIRLS 20090108 [maki]

ってことで、ごっちんのラジオが始まって4日目ですが、今日も懲りずに印象に残った言葉を取り上げてみようかと。
(RYU:この仕事(芸能界の仕事)をやっていて、喜びは何?)(笑いながら)喜びは何?そうだなぁ~、でも、やっぱライヴが凄い好きなんだよね。(RYU:って、言ってたよねぇ~)うん。なんか、こう…やっぱり、こう…自分の唄を…こう…ま、お金とかね、払ってチケット買ってね、来てくれてるファンに~、もう全力で届ける。で、届けきった後に、ちょっと自分で満足感ていうか、やりきった感が、少し出るわけよ。その瞬間が楽しい。
だね。
今年は、全力を出し切って、満足感とか、やりきった感とかに浸っている、後藤真希を見てみたいものです。

SWEET BLACK GIRLS 20090107 [maki]

ってことで、ごっちんのラジオが始まって3日目ですが、とりあえず、今日も懲りずに印象に残った言葉を取り上げてみようかと。
(RYUからしっかりしてる、大人だと言われて)でもファンのこぉ…達からは~、アホっぽいって言われる。

ぶわっはっはっ!

いや、リアルで噴出した。自分の部屋で良かったわ、マジで。(w
ごっちんは、やっぱ、ごっちんだなと。

SWEET BLACK GIRLS 20090106 [maki]

ってことで、ごっちんのラジオが始まって2日目ですが、とりあえず、今日も印象に残った言葉を取り上げてみようかと。
(RYU:今日はねぇ、とにかく23歳の一人の女性としての、えー後藤真希に迫ってみたいと)迫っちゃいますか(RYU:迫っちゃいますよ)いいんですか?(RYU:迫ってみたいと思います)しゃべっちゃっていいんですか?(RYU:いいんです。しゃべっちゃって下さい)フフフフフフ。
なんていうか、ものすごくごっちんらしい間だと思いました。しゃべった内容は、大人としての自覚というか責任とか将来について真面目に考えたりとかそういうことが増えてくるとか結婚願望についてだとか、そこらへんのお話をしてました。

SWEET BLACK GIRLS 20090105 [maki]

ってことで、ごっちんのラジオが始まったわけですが、とりあえず、今回印象に残った言葉を取り上げてみようかと。まぁ、冒頭で使われた言葉と一緒ですが。
やっぱり、こう…モーニング娘。…結局3年ぐらいしか…そうだね、居なかったんだけど、そのイメージって、凄い強いみたいでー。だから今すっごいねぇ、毎日、悩んでて…。後藤真希、どうすればいいんだろ、みたいな。
近況的なことを聞かれて、答えてたのですが、色々と自分に合った曲というのを探しているのだけど、モーニング娘。の頃の印象が強くて、持込まれる曲が、その頃のイメージの曲ばっかってことを語ってたわけですな。そう考えると、そもそもつんくさんですら、どうプロデユースしていけばいいのか苦悩してたわけですから、そう簡単にごっちんの求めているものと合致するものはなかなか出てきませんわな。
かといって、そこで妥協していいのかってなると、事務所移籍した意味無いし…みたいな。

後藤真希avex移籍 [maki]

ごっちんがアップフロントさんからavexに事務所を移籍したそうで。
これで本格的に活動再開することになるんでしょうか。
もちろん、嬉しいですし、今後が楽しみです。
ただ、rhythm zone の公式サイトが自分のPCからFirefox 3.0で開くと重くてまともにFlashが再生されないのよね。ほとんどコマ送り。Flash終わっても重すぎてまともに操作できないし。IE6とOpera9.5は大丈夫なのになぁ。
そんな、ごっちんの公式サイト@rhythm zoneはこちら。
http://rhythmzone.net/maki/
Flash自体はものごっつカッコイイです。

初×2 [maki]

後藤真希オフィシャルブログより

海外初洗濯。
http://blog.gotomaki.net/?eid=1023631

洗濯が初だけでなく、サングラスはずした顔写真も初な気がするっす。
それもすっぴんです。

っていうか、ものすごい今更なんですが…

髪ショートになってるやんか!

ショートカット好きとして真っ先に触れとかなあかんところを復活の喜びが大きすぎて思いっきり抜けてましたわ。

後藤真希オフィシャルブログ [maki]

http://blog.gotomaki.net/?eid=1003436
お久しぶりです。後藤真希です。

ということで、ごっちんblogが再開いたしました。ごっちん現在LA滞在ということで、その理由も次の更新で明らかになるようです。今はとにかく、ごっちんの近況を知れるようになっただけでも満足感というか幸福感を噛み締めたいと思います。

後藤真希 ハロー!プロジェクト卒業に関するお知らせ [maki]

後藤真希 ハロー!プロジェクト卒業に関するお知らせ
http://www.helloproject.com/newslist/goto_0710290900.html
公式発表でも、やっぱり先のことは未定ですか。

これからも、みんなと一緒にいたいんです。
みんなが、私の支えだから。

こんな生々しい公式発表文は、はじめて見たよ、ごっちん。

これからも後藤真希を、ずっと見守っていてください。

もちろんですとも。そして、自分からの思いでもあるわけです。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。