SSブログ

ああっ女神さまっ第25回感想 [Goddess]

アニメ『ああっ女神さまっ』の第25回を観る。

とりあえず、恐怖の大王が蛍一に転移してオリジナルでは(ここでは)登場しなかったリンドが登場。でオリジナルでは宇宙ひもだったのが地上界と魔界の扉に変わってた。

というか、ベルダンディが恐怖の大王(蛍一)に抱きついて自分に転移させようとしたのかどうか分からんけどそこでビデオ録画が切れてしまったので先のところが分かりません。…_| ̄|○

次の放送で何処までやったのか分かるのかな?まぁ、あそこからの流れとして更に続くというのも考えづらいので大王の話は終わったのかな?


ああっ女神さまっ第24回感想 [Goddess]

アニメ『ああっ女神さまっ』の第24回を観る。

ベルダンディーが力を制御する封印を解いて、壷を壊して、究極破壊プログラムが作動しちゃって、フェンリル(馬鹿でかい狼)が出てきてウルドの負のエネルギーを吸い取って、究極破壊プログラム=恐怖の大王になって、究極破壊プログラムワクチンの笛をベルダンディーが吹いて、究極破壊プログラムワクチンのミッドガルド(何匹もの巨大な白ヘビ)がフェンリルを倒したと思ったらミッドガルドに恐怖の大王が転移してるっぽいところまで。

途中、リンドが顔見せ。

結局のところ、この騒動を経て蛍一とベルダンディーの仲がより一層深くなっていくわけだけども、ここでひとつ疑問に思えるのは、何故にそこまでベルダンディーが恵一のことを想っているのかというところ。
女神の契約だけでないことは既に明らかなのだけど、実はそこらへんのエピソードというのがぽっかり空いているように思える。(まぁ、これは原作にしてもそうなんだけど)
そこらへんのエピソードが明らかになったときが最終回なのかな。

次回は、恐怖の大王が蛍一に転移するとこまでは行くとして、最後まで行くか、もう1週引っ張るのか。(公式サイト見りゃ分かるけど)


ああっ女神さまっ第23回感想 [Goddess]

アニメ『ああっ女神さまっ』の第23回を観る。

ウルドが恐怖の大王として目覚める話。
恐怖の大王を導く伝説の壷の声が、滝口順平(タイムボカンのドクロベェ様の声の人)なのが、まぁ、この人しかいないわなという感じで趣き深い。
オリジナルでは、恵のバイクを借りて無免許で暴走しまくるわけだけど、流石にテレビでリアルな犯罪をさせるわけにはいかないらしく、紆余曲折の上、何故かメイドコスプレっぽいファミレスでバイト。
料理をヤのつくなんとかっぽい人にこぼして、文句言われて逆ギレして恐怖の大王に目覚めるウルドであった。
そして手始めにと言うことで、蛍一の家を破壊しにくるウルド。
最終的には蛍一の機転でベルダンディーが法術でウルドの操る巨大ロボのネジを全て外すことで巨大ロボを撃破。

そう言えば、とりみきのマンガでひたすらネジを外す人の話があったなぁ。

でもって、法術後の隙をつかれてマーラーに封印されそうになるベルダンディーを庇って蛍一が連れ去られるまでが今週分。

次回は究極破壊プログラム作動、ワクチン投入までかな?


ああっ女神さまっ第22回感想 [Goddess]

アニメ『ああっ女神さまっ』の第22回を観る。

ウルドが自分の天使と再会する話。幼い時に初めて自分の天使を出したときに半分白、半分黒の姿(自分が半神半魔であるということ)に目をそむけ、二度と現れることを禁じてしまったがために今まで天使を出すことが無かった。

理想の自分と現実の自分とのギャップに悩むことというのは、結構よくあることだと思うのだけど、理想を追うために現実を否定するのではなく、現実を受け入れて理想の自分に近づけていこうとする方が良いと思いつつ、それがなかなか難しい問題なのであろうなぁと最近感じるようになった。まぁ、そこで諦めちゃいかんのだろうけども。

次回からは恐怖の大王降臨の話になるらしい。おそらく、このクールの終わりまで、この話になると思われ。


ああっ女神さまっ第21回感想 [Goddess]

またもや、録画ミスってた。orz...
http://www.tbs.co.jp/megamisama/4story/story.html
まぁ、今週はお下劣な方向に話が流れやすいシナリオだから、見なかった方が良かったかもしれない…と、いうことにしておこう。
公式サイトによると、次回は天使が登場する話。主にウルド絡み。かつて否定してしまった自分(半神半魔)の分身に今は向き合えるようになっったウルドだけども…みたいな。
その次からは遂に恐怖の魔王らへんの話に突入しそう。


ああっ女神さまっ第20回感想 [Goddess]

アニメ『ああっ女神さまっ』の第20回を観る。

ストーリーの要所はオリジナルのままで時系列やシチュエーションがオリジナルとは違う展開をしていた。まぁ、ベルダンディーの淫乱度も、かなりオリジナルを上回ってたけど、そこら辺は想定の範囲内。(オリジナルでは胸を押し付けてきたのは1回だし、胸の谷間を強調するようなシーンは無い。あるのはポッキーとラスト蛍一に迫るところぐらい)
その割には言葉だけ「ウルトラいんらん娘」→「イケイケゴーゴー娘」と言い換えてるのが今のテレビ、アニメだけじゃないけども、そこらへんのアレな規制みたいなものの気に入らない部分ではある。

この回で一番大事なところは蛍一が普段のベルダンディーが好きだという告白をベルダンディーが正気に戻ったあとに言ったところにあって、そういう意味ではアニメの方もそこの部分はしっかり出来ていたと思う。

次回は、ベルダンディーが病気になって、それを治療すべく、ウルドの薬を飲んで蛍一が女になってしまう回らしい。


ああっ女神さまっ第19回感想 [Goddess]

アニメ『ああっ女神さまっ』の第19回を観る。

蛍一とベルダンディが海に出かけて夜の岩場で蛍一がベルダンディに告白するもスクルドが間に割って入るみたいな。運命だ因縁だとウルドが煽っていたのを(もちろんウソ)を信じきって落ち込む、蛍一とスクルドと告白をちゃんと受け取って喜ぶベルダンディ。

それにしてもナマコ3匹が妙にリアルだったのは何だったんだろう。

次回は、ベルダンディが淫乱娘になる予定。


ああっ女神さまっ第18回感想 [Goddess]

思いっきり見逃した。orz...
ということで、オフィシャルサイトを確認したら総集編はカウントされていないらしい。
http://www.tbs.co.jp/megamisama/4story/story.html
まぁ、今更直すのも面倒なので当blogでは放送した分を数えていくこととする。
来週は、蛍一がベルダンディに告白するつもりがスクルドに誤爆する回らしい。
更に再来週は、スクルドが女神の能力を使えるようになる回っぽい。なんとなく。


ああっ女神さまっ第17回感想 [Goddess]

アニメ『ああっ女神さまっ』の第17回を観る。

マーラーが恵と無理矢理契約。流石にアニメでは『犯されるー!』とは叫べなかったか。3級地霊はクマのヌイグルミに変えられるが、原作ではとあるネズミのキャラクターに似たヌイグルミに変えられてた。流石にアニメでは似てるだけでダメか。

蛍一を不幸にする内容で、長谷川とテストでの炎上はあったけど、沙夜子と恵に手を出すのは無かった。相変わらず、悪趣味な台本を書くなぁと思う。

ところで、恐怖の大王の話はスルーしちゃうのだろうか?
つーか、ばんぺいくん登場の方が後だったんじゃん。

来週は、長谷川が殺人シェフ返上のために料理修行をする回らしい。


ああっ女神さまっ第16回感想 [Goddess]

アニメ『ああっ女神さまっ』の第16回を観る。

ばんぺい君、登場。今回もほぼ原作どおり。
自分のイメージではもう二周りほど大きいかなと思ったんだけど、あんぐらいが絵的に動かしやすいんだろうか。

つーか、今更だけどあのお寺の電気代とか誰が払ってるんだろう?

来週は、またマーラーとの対決らしい。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。