SSブログ

Opera8.0β版リリース [IT]

マイナーチェンジとしてversion7.60向けに開発をしていたらしいOperaですが、なんか機能拡充しまくりになったらしくメジャーアップデート扱いに変更になって、8.0βとしてリリースされました。
http://www.opera.com/
さっそくインストール。
ウィンドウパターンがいろいろあるのがちょっと面白い。
重ねて表示とか並べて表示とか。
全体的にユーザインタフェースがより直感的になった感覚を受ける。
英語のまんまにしてるけど、何がどういう機能か迷うことは、あんまりない。
RSS機能が日本語をかなりカヴァーできるようになったっぽい。
現在Firefoxを巡回に使ってるけど(というか、これ書いてるのはFirefox)使い勝手によってはOperaメインにするかも。
あ、でもサイトをウィンドウ幅に合わせて表示しなおすのはテーブルレイアウトとかだと単にズレるだけで意味ないなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シツレンジャーOpera8.0β版ダメぽな所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。