SSブログ

第9回ハロプロ楽曲大賞2010 [Hello!project]

もう年が暮れるってことですか。ホント毎年過ぎるのが早いなぁ。
ということで、毎年恒例のハロプロ楽曲大賞に今年も参加しますよ。
第1回目から参加しているこの企画も第9回ですか。毎年のことながらご苦労様でございます。

まぁ、どうでもいいこと話しててもしょうがないので、早速今年の投票をば。

【楽曲部門】
1位:4pt 涙ッチ/モーニング娘。
春のコンサートで聴いた時からスローテンポからアップテンポに変わるところとか、ROCKバリバリなところとか、歌詞とかがことごとく自分のツボでして、夏ハロまでは今年の楽曲大賞は圧倒的にこの曲だと思ってました。

2位:4pt 本気ボンバー!!/Berryz工房
今年の夏ハロはコンプしたんですけど、そこで自分の中で一番盛り上ったのがこの曲でした。とにかくサビがツボ過ぎる。大サビは縦ノリしまくってました。何が特別かって今までBerryz工房のシングルを自分で購入したことがなかったのですが、この曲は初めて自分で購入しました。それだけ、自分の中で今年来まくった曲です。

3位:1pt OSOZAKI娘/真野恵里菜
なんか、投票フォーム見たら今年の選考対象ということでしたので、速攻で投票。今までのまのちゃんの曲の中では断トツで1番好きです。まのちゃんも今一番好きって言ってたし。各種イベント、コンサートでこの曲が入ってるのと入ってないのとではテンションに差が出るくらい重要な曲です。フリの中でまのちゃんと指差し合えるのも嬉しかったり。(結局そこか

4位:0.5pt まつげの先に君がいる/真野恵里菜
なんか、投票フォーム見たら今年の選考対象ということでしたので、速攻で投票。今年のまのちゃんの誕生日から、サビをスローテンポのバラード調で入る唄い出しに変わりまして、毎回高まってます。フリの中でまのちゃんと指差し合えるのも嬉しかったり。(やっぱり、そこか

5位:0.5pt 宝石/後藤真希
ごっちんの曲は1曲は入れておきたいのと、「Hellosmile Live 2010」のパフォーマンスがすばらしかったのとで選曲しました。今年1年だけでも色々とあったごっちんですが、来年も今年以上に良いパフォーマンスを魅せてくれると思います。

【PV部門】
正直、今年のPV部門については、コレといったものが無いのですが、とりあえず見てて飽きないというところで選んでみました。

1位:2pt 女が目立って なぜイケナイ/モーニング娘。
他のハロプロのグループでは出せない貫禄的な部分が良いです。

2位:2pt お願いだから…/真野恵里菜
コスプレも企画としては面白いんだけど、自分的には唄衣装のミニスカート(っていうか、そっから出てるまのもも)がツボでして…思わず、まのちゃん本人にも伝えたくらい。(ぉぃ

3位:2pt 元気者で行こう!/真野恵里菜
多分、今年一番見た回数の多いPVだと思うので。後は、プロマーシャルとか真野恵里菜監督第1回作品とか色々と企画を乗っけまくってたのも一応プラス評価ということで。

【推しメン部門】
真野恵里菜
まのちゃん以外考えられないっしょ。大晦日もまのちゃんと一緒に過ごしますよと。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。