SSブログ

第8回ハロプロ楽曲大賞2009 [Hello!project]

お久しぶりでございます。
全然更新してませんが、相変わらずハロプロ周辺を漂ってます。むしろ現場に入り浸っております。

完全にmixi更新がメインになってしまい、こちらを更新する意欲がなかなかおきなくて…。
っていうか、全然更新してない間にやたらと重くなっててるんですけど…。これじゃ更新する気もおきないよなと思いつつも、毎年恒例の更新ですから一応やっておこうと思います。

ということで、ハロプロ楽曲大賞2009です。今年ももうそんな時期になったのですね。早速、自分の投票順位の方を。

まずは楽曲部門。自分の持っているCDから選曲。カバー曲、リミックス曲は除外。

1. 8.0pt 雨の降らない星では愛せないだろう?/モーニング娘。

自分にとってはホントは去年の楽曲大賞候補だったんですけど、音源化されてなくて、ようやく今年選曲することが出来ました。無駄に世界観が広いのとジュンジュンとリンリンの中国語ソロの部分がツボ。そして唄い終わりが何か曲中の想いが昇華するような感じも好きです。

2. 0.5pt SONGS/モーニング娘。

前奏のワクワク感がいいです。一体これから何が起こるんだろう的な。あとサビのスピード感も良いです。

3. 0.5pt Yes! all my family/鈴木愛理

これも無駄に世界観が広い系。あとは単純に愛理ソロっていう。

4. 0.5pt Love & Peace=パラダイス/真野恵里菜

まのちゃんの曲の中でこの曲が初めてすんなり頭にというか心にというか入った曲。これまでは、どうしても部分的に引っ掛かるところがあったんですけど、この曲に関してはそれがありませんでした。まのちゃん本人にもそこらへんのことは話してみたり。

5. 0.5pt Fly away/後藤真希

ごっちんの曲が選べるということで選曲。後藤真希が表現したいと思ってるモノを端的に表現している曲でしょうかね。多分、この曲らへんがストレートでその他は変化球的な扱いになるんじゃないかな。

次にPV部門

1. 5.0pt しょうがない 夢追い人 (Dance Shot Ver.)/モーニング娘。

初見は鳥肌立ちました。このパフォーマンスを出来てる間はまだまだやれるでしょう。実際幸運にもオリコン1位になりましたし。淡々と踊ってるようにみえるのが逆にいい感じ。

2. 0.5pt Love & Peasc=パラダイス (Buranko Ver.)/真野恵里菜

ブランコに乗ってるまのちゃんがただただカワイイ。ずる過ぎるくらいカワイイ。

3. 0.5pt Fly away/後藤真希

ベッドでのシーン、仮面のシーン、ダンスシーンどれをとっても芸術的な映像に仕上がってます。

推し部門は何の迷いも無く、まのちゃんですね。まのちゃんに始まりまのちゃんで終わった1年でした。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。