SSブログ

歌ドキッ!2007年7月27日放送 [maki]

TV東京0:53~1:00放送の『歌ドキッ!~POP CLASSICS~』で、ごっちんとよっすぃ~が『明日があるさ』を唄う。

やっぱ、よしごまだな


ハロプロ2007夏@名古屋初日 [Hello!project]

2007/07/15は恒例の夏のハロプロコンサート、『Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~』の初日に行って参りました。
台風の影響は前日に名古屋入りしたので問題なし。名古屋に行く計画をした時は台風とか何も考えずに翌日が楽だからっていう理由だけで前日入りすることにしたのですが、結果的に大正解。
で、グッズ販売の列は7:00からにしてねっていう逆に7:00から並べと言われているとしか思えない公式アナウンスにより、会場へは7:30前に行くことに。
既に400人くらいは軽くいたんじゃないでしょうか。で、最終的にグッズが買えたのは10:30ぐらいということで、約3時間掛かったらしいです。おかげさまで買おうと思っていたグッズは一通り買うことが出来ました(特に一番不安だった音楽ガッタスの写真)。
開演10分前に会場入りしようとしたら、いきなり水以外の飲食物持込不可とかになってまして、入り口にペットボトルの山が。自分も知らずに買ってたので置いてく羽目に。夜公演前には水を購入。会場付近では水だけ売り切れまくり。(w
会場には売店で色々と売ってたりしてたので、ハロプロの縛りっぽいんで大阪以降も注意する必要があると思います。いずれハロプロ公式飲料とかできるかもしれません。(w
で、コンサートについては、個人的にはそれなりに楽しめる感じ。久々に初日から次が楽しみなコンサートになりそうです。といいつつ昼公演観終わった時点では微妙な感じでしたが。ということで、内容についてはセットリスト順に簡単に感想とか。

続きを読む


嵐の素顔@ごっちん [maki]

TV東京0:53~1:00放送の『歌ドキッ!~POP CLASSICS~』で、ごっちんが工藤静香の『嵐の素顔』を唄う。
当時を知ってる身としては、いくらごっちんでもオリジナルには正直敵わないだろうと思っていたのですが、いやいや凄く良かったとです。
オリジナルよりは丁寧に唄ってる感じなんだけどもボルテージを上げるところでは、ちゃんと上げたりとメリハリもあって。
半照れ入りつつ、あの例の手の振りを入れてるのも可愛かったです。
歌ドキッ!は、こんな感じでたまに良いものを見せてくれるんで今までの0:50台の番組の中では優良な部類に自分の中では評価しています。
っていうか、せっかくハロプロメンバー出てるのに歌なしで番組作られてもというのを昔から個人的に思っています。


女に 幸あれ@Dohhh UP! [Hello!project]

モーニング娘。の34枚目のシングル『女に 幸あれ』のPVをDohhh UP!で視聴。
http://www.dohhhup.com/movie/sLLJUZfU7Rp9LDGyG3vauStwXUSznzna/view.php
最初に目に付くのは、やっぱり『ザ☆ピ~ス!』を髣髴とさせる黄金の衣装。おそらく『ザ☆ピ~ス!』の時のメンバーが全員居ないってことの謎掛けというか、そういうようなことなんだと思う。もちろん、曲調は全然違う。最初に聴いた印象ではベタなユーロビートって感じなんだけども、こんぐらいベタな方が曲としては浸透しやすい気がする。
あとはいつまでたあに頼るつもりなんかな…さすがにそろそろヤバいレベルにきつつあるんだけど。ごっちんが居た頃のごっちん依存どころじゃないぞ。っていうか、ごっちん居た時はなっちも居たからね。もう、よっすぃ~もミキティも居ないんだから、本気で考えてもらわないと。


歌ドキッ!@たあ [ai]

歌ドキッ!でたあがZARDの『揺れる想い』を唄いました。聴いた感じでは普通。唄が上手いことは分かりきっているので、後はこんな深夜に流れる番組としてのキャッチアップがあるかないかって所を注目してたんですが、これといった部分は無かったかなと。まぁ、ホントにモーニング娘。を知らない層が観てたんであれば、ある程度の訴求力はあったと思いますけども。


一週間気づかんかった [Gatas]

http://www.helloproject.com/gatas/
PLAYERSから、さりげなく辻希美がいなくなってる件について


ごっちんblog更新について思うこと [maki]

メロンのみんなが面白更新しようとも、カリスマブロガーのかにょんちゃんが、思わず応援せずにはいられなくなるような更新をしようとも、ごっちんのアヒル口&ピースな写真とともにごっちんならではの言語感覚で綴られる、自然体な雰囲気に満ち溢れた更新には敵わないのでした。
http://blog.gotomaki.net/?eid=367310


MELON LOUNGE@dohhhup [Hello!project]

dohhhupでMELON LOUNGEのスペシャル映像として「お願い魅惑のターゲット」の配信がスタートしたわけですが、斉藤さんが花束を持っていたのでvol.2の映像みたいです。
http://www.dohhhup.com/movie/i311x0iegy5jiq3a8sMjxY9SeKRm7V1t/view.php
で、まぁ、客席フロアも箱が小さいですし、映りまくるわけですが、最後の方、なんとなく晒されてる気がする。多分、自分だろうなぁという横顔が垣間見える。服装もYシャツ腕まくりなんてそんなにいなかった気がするし。もうちょい画像が大きければ、確定ランプが点くんですけどね。
そんなわけで、来月の話ですが、MELON LOUNGE vol.5も、もちろん参加予定です。多分、今回も会社帰りです。なんも考えずにはっちゃけられるのが良いです。たまにはそういう機会があってもいいじゃないですか。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。