SSブログ

「みんなのうた」は「北風小僧のかんたろう」世代 [music]

諌山実生:知ってる?「月のワルツ」 ヒットの予感

平井堅が歌った童謡「大きな古時計」など世代を超えたヒットを生んできたNHK「みんなのうた」から、新たなヒット曲が誕生しそうだ。シンガー・ソングライターの諌山実生(24)が歌う「月のワルツ」で昨年10、11月に放送したところホームページに歴代1位の問い合わせが殺到。来月に再びオンエアすることになった。楽曲もミステリアスな大人っぽい作品で、異色のヒットになりそうだ。

この人1回ライヴ観に行ったことあるんだけど、声量のある人で所謂実力派シンガーって感じで、その時はちょっと気に入ったんだけど、出してるCDがCCCDばっかでスルーしてたのよねぇ。

諌山は、今月26日にアルバム「恋愛組曲」を発売、「みんなのうた」での再放送が始まる2月1日には東京・四谷「天窓」で初の単独ライブを敢行する予定。一気にブレークするかもしれない。

四谷「天窓」行ったことあるけど無理しても50人ぐらいしか入れないんだけど。スタンディングとか無理だし。大丈夫かしら?と思ったらcomfortの方だった…って、こっちの方がもっと入れる人数少ないじゃん!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。