SSブログ

今日の「たあ」 [ai]

「たあ」とはモーニング娘。の高橋愛の愛称(高橋”愛”だけに)です。とは言っても勝手に言ってるだけですが。

テレビ朝日20:00放送の『ミュージックステーション』2005/04/22放送分より。

モーニング娘。の新曲『大阪 恋の歌』での出演となったのだけど、やぐっつぁん脱退後初の生出演とか梨華ちゃんの娘。最後のMステ出演だったりとかもあり。また、新メンバー発表があるという怪情報もあり、めずらしくリアルタイムで見る。

他の出演者の内容とかいつもは興味なくても早送りとかすれば問題無い訳だけど、リアルタイムでは、そうもいかず。ただ、たあが席的にずーっとテレビに映りこむ位置に座ってたので、そこに大いに救われた。

スタジオライヴは、曲前に梨華ちゃん卒業についてのタモリとかのMCがあったんだけど、その間、たあが自分の立ち位置で集中してる姿が印象的だった。

日本テレビ24:39放送の『音楽戦士(ミュージックファイター)』2005/04/22放送分より。

モーニング娘。の新曲『大阪 恋の歌』での出演となったのだけど、やぐっつぁん脱退前の収録ということで、トークも曲も11人。

去年のクリスマスの娘。内のプレゼント交換で、プレゼ ントを用意するのを忘れてたよっすぃ~がコンビニで買ったお歳暮のおせんべいが、たあに当たったらしい。

高橋:
お母さんに見せたときにぃ、あらぁ~せんべい持って帰ってきたの?って…。(笑)…お母さんキター!

スタジオライヴは、2番も歌ってた。フルかどうかは分からんけど。で、2番の時の♪すごいキスやの所と♪雨の駅やの所のたあのカメラ目線は鮮烈過ぎる。今までここまでカメラ目線で唄ってた曲ってあったっけ?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。