SSブログ

荻野目洋子ザ・ベスト [music]

♪ゲッゲッゲゲゲのゲ~
愛に魅せられて@至上さんのところで

もしよかったら貴方が愛たんに歌って欲しい歌とかあったら教えてください。とのことなので、ちょっと考えてみた。

個人的には以前ハロモニ。のゲームコーナーでちょっとだけ唄ってた『ゲゲゲの鬼太郎』に戦慄を覚えたので、もう1回ちゃんと聴きたいなというのがあったりするんだけども、今回は置いておく。(置いとくのかよっ)

最近聴き直したというのもあるからなのかもしれないけれど、とりあえず『ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)』は、聴いてみたい。まぁ、リンク先の曲ならどれも面白そうだけど。基本的に声質もあってると思うし。

もちろん、そのときは髪もショートで。(こっちの方が主題だったりして)


こちらの更新について、至上さんが取り上げてくださった内容で出てくる『荻野目洋子ザ・ベスト』ですが、先日Amazonに注文したものが本日到着。

まずは聴かないで歌詞カードだけ眺めてみたんだけど結構覚えてるもんなのね。ほとんどの曲が口ずさめる。ちなみに発売時はまだ、たあは生まれてません。(お母さんのお腹の中にはいたかもしれないけど)

このCDの中で、たあに唄って欲しい曲としてあげるとしたら『ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)』以外では『心のままに~I'm just a lady~』あたりかしら。(あんまり他の人の知らない曲をあげてもしょうがないけど)この曲は唄の技術的にもある程度のものが求められるし、歌詞の内容的にも結構深いし、今のたあが、どういう風に唄いあげるのか興味がありますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。