SSブログ

アレグリア2@ハロプロFC7周年記念 [Hello!project]

今更ですが、2005/09/04にHello! Project7周年ファンクラブ企画「アレグリア2」大阪公演を観に行った。往復新幹線で日帰りですとも、えぇ。

http://www.helloproject.com/newslist/050909-1.html

でまぁ、ひとことで言えばオフィシャルサイトのレポートどおり。退屈だったのは開場までの列待ちのときぐらい。後は適当に箇条書きで。

  • まずは、チケット購入時には何もなくて後で追加されたタッチ会について。
  • 会場にドア入ってすぐ右に曲がってのの、あいぼん、ごっちんの順にハイタッチ。
  • ハイ!ハイ!ハイ!とホントにあっという間に終了。
  • とは言え一人一人と確実に目が合うわけで推しであればもちろんのこと、推しじゃなくたってカワイイ3人と向き合うわけだから楽しくないはずがない。
  • そんな訳で一気にテンションが上がったところで、そのままスタッフから今回のイベントの記念プレゼントということで携帯型のオペラグラスを渡される。FCグッズとしては、かなりセンスある品。実用的だし。これ→
  • 公演が始まるまでは外で一杯。ハロプロの現場でアルコールがあるというのは久しぶり。
  • んでもって席の方は通常A~Gブロックを使用するのだけど両端のA,B席にあたるA,Gブロックは使用せず、S席のB~Fブロックを使用。ちなみに通常のS席のお値段は11,500円で、今回のFC企画は10,000円です。本来7ブロックで2,800人なので5ブロック2,000人の計算。ざっと見ほぼ満席。
  • 自分はFブロックの7列目。普通に近い。
  • 公演開始前に3人であいさつ。ホントに近い。パシフィックヘブンのイベント的な近さ。
  • で、実際に公演の開始で客席を練り歩くピエロというか案内人というかと客席の中で踊りだす、ごっちん。
  • これがFブロックとGブロックの間での出来事でして、振り返るとごっちんが踊ってるという近さ。直線距離で3メートルくらいか。
  • 一方、W(ダブルユー)の2人もAブロックとBブロックの間で同じように踊る。こっちはピエロさんたちが来るまでBブロックの席に座って待っていたりするし。
  • そのあとはひたすらアレグリア。演目の短縮とかなく普通の公演と一緒の内容と時間だったと思われ。普通に見入る。
  • 1時間後、休演30分。アレグリアグッズ売り場は、ずーっと活況。むしろ何も買わなかった自分なんかは少数派かと思われ。
  • 後半戦突入。後半戦は、なんかあっという間だった。でも時間的には前半と同じく1時間。
  • 公演終了後、再び3人でMC。衣装チェンジしてた。
  • なんか、リアクションが新鮮というか食いつきがよいということで演者の人たちの評判が良かったらしい。
  • ミニライヴはW(ダブルユー)が新曲の『Missラブ探偵』、ごっちんが『スッピンと涙。』の1曲ずつ。
  • 短いと言えば短いけど個人的には帰りの新幹線的にギリだったので、逆に短くてよかった。ということで、余韻に浸る暇なく駅にダッシュ。
  • 最後に、1人ずつの印象とか。
  • あいぼんは、衣装替え後、髪を下ろしていて、かつ新曲の衣装と相まってお姫様ぽくて、非常に可愛かった。
  • ののは、いつの間にやら凛々しいというか引き締まったというか凄くカッコイイ体型になってきてる。
  • ごっちんは、いつもどおりカワイイ。テレながら踊ってるのを間近で見ることが出来たのはラッキー以外の何物でもない。

そんな感じで観に行って損した気分になった人は、あんまりいないんじゃないかと思われ。とは言えもう1回行くかと問われると、もういいかなという感じ。東京公演のゲストが再びごっちんとかだったら考えなくは無いけども。っていう程、締め切りまで余裕も無いけどね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。