SSブログ

Berryz工房のコンサートを観に行ったよ [Hello!project]

8/13に、とりっこだよさんに誘われてBerryz工房サマーコンサートツアー2006 『夏夏!~あなたを好きになる三原則~』@中野サンプラザの夜公演に行ってきました。
全体的な印象としては、キャッチャーな曲が立て続けに演奏されるので、ハロプロスタンダードとでもいいましょうか、曲に合わせて踊ったり掛け声入れたりするムーヴを楽しむには良いコンサートなんではないかと。シングル曲以外はほぼ初見と言っていいほど事前知識なしで観に行きましたが、退屈することなく、楽しむことが出来ました。全体的に所謂良曲の多さというのも実感できましたし。
以下、個別に印象に残った事柄など。

一番印象的だったのは、みんなが座った時に170cmを超える長身を誇る熊井さんと他のメンバーと座高がそんなに変わらないどころか熊井さんの方が低かったりしたところでしょうか。
曲的に一番良かったのは『友情 純情 oh 青春』。『ハピネス~幸福歓迎!~』のカップリングで『Promise Land ~クローバーズの大冒険~』の主題歌らしいです。ごっちん出てるのに完全スルーしてました。(^^;
ロック調でライヴ映えするというかベタに言うとノリノリ。ガツンとテンション揚げるにはもってこいって感じです。ただ、さっき試聴した感じだとイメージが全然違うのでちょっと戸惑ってます。
ちょっと残念だったのが『ギャグ100回分愛してください』のパフォーマンスがスタンドマイクでフォーメーションの移動が無かったこととダンスも回転とか制限してたとこですね。のにゅ!のにゅ!もアリーナほどの圧倒感は感じませんでした。代わりに♪桃子(梨沙子)が一番好き!は、お腹いっぱい堪能できましたけど。(^^;
途中の寸劇に間延び感がしなくもないですが、熊井さんが清水キャプテンの頭押さえて動きを止めてるのとか普通に面白かったです。
ラストが『ピリリと行こう!』だったんですが、正直ラスト感がしなくて終わった後に虚に包まれた感じでした。じゃあ代わりに何が良かったんだよと問われると答えが無くて申し訳ないんですけども。といいつつ傍目から見れば一番ノッてた曲だったりして。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。