SSブログ

プロレスリングNOAH@武道館大会 [wrestling]

本日10/29はプロレスリングNOAH@武道館大会に行ってきた。試合結果は、公式ページを参照すると分かりやすいと思います。
http://www.noah.co.jp/results.html

いつもは試合ごとに更新してるけど、今日はメインだけ。っていうか、メインまでの試合は正直レポする価値はあまりないなという感じでした。逆にいうとメインオンリーで勝負っていう大会だったのかなと。先に結果だけを言えば、それなりに満足できる大会でした。それだけ、メインの試合が素晴らしかった。

そのメインですが、前半はチャンピオンの丸藤がトップロープ越えからのエプロンDDTとか柵越えケブラーダ(とんでもない飛距離とスピードだった)を出したりして優勢だったのですが、雪崩式の不知火を突き落としたり(落とされた丸藤が日テレのスタッフに直撃!)断崖式のファルコンアローを出したり(やった瞬間は一瞬信じられなくて何が起こったのか分からなくなるくらい衝撃的でした)、中盤から後半はKENTAペース。何度も新チャンピオン誕生か!?ってところを丸藤が2.99で返す。
30分を越える試合でしたが両者とも最後までスピードも落ちずによく動いてました。お互い手の内が分かってるので技の交し合いも単純に交わすんではなく、今までに無い動きで交わしてました。最後は丸藤が新技でフォールして防衛。この試合が年間ベストバウトでも文句ないです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。