SSブログ

すかいらーくグループリーグ@お台場 [Gatas]

8/18は『すかいらーくグループリーグ バーミヤンステージ - Futsal League For Working Lady - 1stステージ』を観戦してきました。結果、Gatasは2勝1敗の準優勝。前回は1勝も出来なかったので、それに比べればよい成績ですが。
何と言っても是ちゃんが試合に出てるのは大きいですね。6得点中4得点ですし。とは言え優勝したadi-UNIT5(アディ ユニットファイブ)には無得点でした。是ちゃんが全開でプレイした時に同じスピードで対応できるメンバーがまだいないのが厳しいところ。是ちゃんが他のメンバーと合わせても上手く行ってた頃とは対戦相手のレベルが違うんですよね。
EMULSIONS(エマルジョンズ)との対戦で結果、相手のオウンゴールとなりましたが、是ちゃんがサイドえぐってゴール前に詰めてるメンバーにボールを出すっていうパターンとかをもっと増やすことが出来れば得点チャンスも広がると思います。
ひとつ気になったのはGatasの第1試合で相手チームがスタンバイ済みなのにGatasのメンバーは休憩所に行ったきりになってて、それぞれバラバラに入場して来た事ですかね。以降はちゃんとしてましたけど、あれは対戦チームにも観客に対しても失礼な行動だったと思います。
今回、音楽ガッタスのハロプロエッグの3人(のっち、まのえり、仙石)が見学してたんですけど、素になった時のまのえりちゃんの表情が意外と紺野さんに似ていました。あと、試合を見るときにしゃがんで、垂れ幕から顔だけ覗かして見ている仕草が3人とも可愛かったです。
次回の8/21は観に行けませんが今回よりは優勝のチャンスがあると思います。今回は1日中曇り空で風もあって涼しく過ごせたんですが、Gatas以外がいつもの灼熱のコートで今までと同じ動きが出きるかというとなかなか難しいんではないかと。対してGatasのメンバーは今年もずーっとお台場に出ずっぱりな分、有利かなと。
後はメンバーごとに適当批評。

柴ちゃん
リスタートする時に割りと簡単にプレイが目立ちました。時間も気になるかと思いますが、もうちょっと全体を見る冷静さが欲しいところです。
ミキティ
久々に生ミキティを見ました。相変わらず、自由なミキティです。試合前の練習の際に、キーパー前でパスをシュートする人にボールを出す役だったのですが、パスを出しづらいボールが来たり、準備できてない時は直接シュートを打って、紺野さんの意表を突きまくってました。試合での動きも良かったです。
是ちゃん
是ちゃんいると得点力がアップするのは当然ですが、相手に先に点を取られると焦りまくりになるのが相変わらずでそこらへんはまだまだなんでしょうね。まぁ、これはGatasというチームそのものが抱えている(もっと言えばサポーターも含めての)問題点のひとつですが。
梨華ちゃん
雰囲気自体はいつもの梨華ちゃんで試合前後は申し分なくそのキャラを発揮して頂いていいのですが、試合中はちょっと…。正直、梨華ちゃんがプレイしている間はGatasにとって、常に危険な時間帯になってました。いいプレイもいくつかあったんですけどね。
よっすぃ~
守備的な動きが多かったです。その分得点に絡む動きが少なかったですが。よっすぃ~も点を取られてからは自分が自分がっていう気持ちがあからさまでプレイそのものは置いといて周りに与える影響としてどうなのかというのは少し疑問に残ります。
里田
相変わらず、鉄壁の守備でしたが、逆に依存度が高すぎて前に出るとその裏を突かれてピンチになるというパターンが多かったです。
紺野さん
正直、まだまだ試合勘が戻ってないですね。ケアレスミスも目立ちますし。最初の練習の時は全く足が動いてなくて大丈夫かなと思っていたら、練習後、コーチに指摘されてました。コーナーとかで相手選手とポジション取りで争っていることが何回かあったのですが、本来はGatasのメンバーと相手でポジショニングさせるべきで自分が行くべきところではなかったんではないかなと。ここらへんは素人なんで明確にそうだとも言えないのですが、失点の遠因もそういうところにあったもので。
むっちぃ
本人曰く足をケガしていて満足できる動きが出来なかったとの事。それ以外にも体が小さい分、あたり負けすることが多かったです。まだまだチームに馴染んでるとは言いがたいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。