SSブログ

ハロプロ楽曲大賞2007投票 [watch]

今年もそんな時期ですか。ということで、毎年恒例のハロプロ楽曲大賞に投票。
今年で第6回目です。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2007/

自分の投票ですが、まずCDなりシングルVなり購入した曲が対象です。楽曲部門もPV部門も、アーティスト別というかユニット別というかそんな感じでそれぞれ1曲あげてみました。

楽曲部門

1位 8.0pt How to use Loneliness/後藤真希
ごっちんの曲では感情的には圧倒的に『LIFE』だし好みでは『WOW 素敵!』とか『インナーチャイルド』なのだけども、後藤真希にしか出来ないというか一番表現しきっている曲という意味では『How to use Loneliness』かなと。唄って踊って魅せてを高いレベルで釣り合いをとってっていう。
2位 0.5pt みかん/モーニング娘。
娘。の曲では『Hand made CITY』のトランスじゃないけどトランスぽいとことか『Please! 自由の扉』のBメロのスピード感とか好きなのですが、やっぱりシングルから選びたいってのと、9人が9人ちゃんと機能している曲と思うので。
3位 0.5pt 雪/愛×あなた≧好き/高橋愛 With MC GAKI
娘。他っていうか、ミニアルバムの曲からだけども、まぁ推し的な部分が強いですかね。曲中の女の子の気持ちが可愛らしくて好きです。
4位 0.5pt LET'S LIVE!/美勇伝
『LET'S LIVE!』は、グループとしての代表曲を作ってもらったってこと(歌詞の中に美・勇・伝が出てくるところとか)、それ自体を褒めてあげてよいのかなと。
5位 0.5pt LEATHER/メロン記念日
『LEATHER』を生で聴きたいがために、去年のクリスマスのコンサートに行ったりしましたね。

PV部門

1位 2.0pt 悲しみトワイライト/モーニング娘。
PVそのものよりもメイキングとかメイキング写真の…特によっすぃ~とメンバーとの2shotが奇跡的過ぎる。
2位 2.0pt シークレット/後藤真希
PVは、やっぱロケに限るな。
3位 2.0pt 鳴り始めた恋のBell/音楽ガッタス
まのえりちゃんの逸材具合が、ハロプロヲタ全体に浸透したということで。(そこかよ

推し部門

湯徳歩美(ハロプロエッグ、ともいき・木を植えたい)
先日エッグを卒業する旨の発表がありましたが、今年の自分の中で相対的な推しの度合いというのを考えたら、あびちゃんかなと。"いわゆるMVP(今年特に活躍した人)ではなく、オールタイム推しメンです。"と言われても、そりゃ、自分的にはごっちんなんだろうけど、時期によって推しのムラというか強弱が出るのはしょうがないっしょ。とにかく5月の第1回ハロプロ新人公演で魅入られてから、この半年間は、ことある毎に、あびちゃん、あびちゃん言ってました。来年もそんな感じで過ごすと思っていたのになぁ…。

『How to use Loneliness』に8.0ptってのが自分的にも高めかなとも思いつつこの曲を評価せんで何を評価するんじゃいってのもあって難しいですね。
今年は、イベントで発表するらしいので時間が合えばイベントにも参加したいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。