SSブログ

娘。コン08春@中京大学文化市民会館その1 [Hello!project]

4/19に行われた『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~』の中京大学文化市民会館の昼夜公演のレポです。

昼公演は1階3列表記の1列目が潰れてて実質2列でした。近い近い。よる公演も1階7列目ということで、普通に近い。
で、今回の公演からみっつぃー復帰。でも、まだ安静中で過度な動きはできないと言うことで、袖に座ってのパフォーマンス。娘コン07春で足くじいたときのたあ状態。曲の都度上手下手よりに座ってましたが、上手が多かったです。で、自分の席が上手で座るときのみっつぃーの正面でした。
娘。メンバーがみっつぃーに声掛けたりしているのは微笑ましかったです。たあが最初に声掛けてたときは階段でちょいコケしてましたけど。みっつぃー最初の挨拶では涙ぐんでました。で、そのあいさつのとき、たあが「中京大学文化市民会館オーニョニャホールにお集まりのみなさん」といきなり噛む。開場のえー?!に、たあ本人はちゃんと言えたと言い張るもメンバーからも抗議されやり直し。
曲テーマ、昼は「AS FOR ONE DAY」。ガキさんがPV撮影のときに雨を人工的に降らすのが初めての体験で撮影はシリアスな表情だったけど、カット入ったらはしゃいでたと。亀井さんはさくら組のツアーで石川さんのパートを初めてもらって、緊張しまくりだったと。で、この亀井さんの指名を受けるときの左手をポーズ作って前に出しながらの「言いたい!」っていうのが、何それ?とメンバー全員からツッコまれる。特にれいなからは、ストレートにひと言「からみづらい」。
夜は「Go Girl ~恋のヴィクトリー~」。ガキさんがPVで「スキ」とかいうのがもの凄く恥ずかしかったと。じゃあ、今やってみてと、たあ。ということでがガキさんの「スキです」。やってからガキさん悶えまくり。となるとお約束でたあもやってという流れに。思いっきり拒否するたあにえーっ?!となって、やればいいんでしょ、やれば!ということで、たあの「スキ」。ガキさん同様終わったあと、悶える、たあ。そんなたあにガキさん「ちょっと年齢出てた」とダメ出し。道重さんはウィンクとかやったけど、逆に恥ずかしくなかったと。じゃあ、やってと、たあ。えー今も全然恥ずかしくないんですけどと「スキ!」。いや、ウィンクだからと、いうことで、改めてウィンク。道重さんの推しは得した感じか。
亀井さんの今日は何の日のコーナーは、昨日が4/18で良い歯の日。道重さん昨日歯医者いったそうな。で何故か自分も行ったと乗っかる亀井さん。道重さんが歯医者行ったの知ってたので、と微妙な言い訳。で、昼は地図の日(伊能忠敬が北海道の測量を行うため江戸を出発したことに因む。)。正解の説明の後、歴史は得意とれいな。すぐ、ごめんウソついたと
謝るれいな。夜は毎月19日はトークの日。ヒントの語呂合わせの意味が良く分からない、れいな。
なんの曲か忘れたけど、道重さんがガキさんの頬にキスしてました。夜は「I WISH」で道重さんとジュンジュンがマウストゥマウス。ジュンジュンは「歩いてる」で6期のお尻さわりまくり。
同時通訳の亀井さんのオチですが、昼はジュンジュンとリンリンがガキさんと握手しながら会話を交わした後、「ナイスサブリーダー」と手を繰り返し差し出すもガキさん無視。最後にガキさんの「ハウス!」に「ワン!」と亀井さん。夜は手でブランデーグラスをまわすフリをしながら「君の瞳に乾杯」。ガキさん無視して進行。自分の台本トークの前にジュンジュンにグラスを渡すフリの亀井さん。そのまま、ジュンジュンが手で回すフリ。なんで?!な表情のガキさん。
アンコールは昼夜ともに愛佳コール。昼のみっつぃーの皆さんに愛佳の歌声は届きましたか?にワンテンポ遅れて、届いた!と言って復活目出度い的な流れを台無しにする久住さん。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。