SSブログ

Q.E.D. 証明終了 第6話 2008/02/12 [ai]

高橋愛(モーニング娘。)主演ドラマ『Q.E.D. 証明終了』の第6話の感想を。
http://www.nhk.or.jp/drama8/qed/index.html

一週遅れとかそんなの関係ねぇーと、更に遅れたお約束を入れつついきなり感想に入りますが、タイムスリップ物はタイムパラドックスをどう料理するかにかかってると個人的には思うのですが、しょせん45分ですし、ストーリー自体にはほとんど絡んでこないので、あまり気にせずに観てみました。
強いて言えば、携帯電話ぐらいですか。でも、そこ(同一時系列に2つ携帯が存在することについて)は放置状態でしたね。
内容的にもうひとつの軸となる、可奈と塔場総一郎の淡いロマンス…塔場にとっては一生もんのロマンスですが、あとひと押し出来ないのが塔場の弱さなのか優しさなのか、まぁ、両方なんですけど、なんていうか、良くも悪くも日本文学的であるよなぁと思いました。個人的には嫌いじゃないです。
ってことで、あとはいつもの画像を交えまして。

20090212001.JPG
相変わらず、絶叫させれば日本一ですね。

20090212002.JPG
とりあえず、寝顔好きなもので。

20090212003.JPG
頭、ぽんぽんされる、可奈。やっぱ頭ちっちゃいなぁ。

20090212004.JPG
携帯のカメラで2ショット。

20090212005.JPG
今どき、ソファーのスプリングで喜ぶ高校2年生て。逆に当時の田舎者としては、アリ。

20090212006.JPG
犬が可奈に向かうのはしょうがないよね。(w

20090212008.JPG
天真欄丸の屋敷を発見する可奈。びっくりさせれば日本一ですね。

20090212010.JPG
現代に戻らずに、塔場を助けにきた可奈。今回一番気に入った表情です。

20090212014.JPG
天真欄丸の屋敷が無事なことに気づく可奈。びっくりさせれば日本一ですね。釣られて驚いてる、塔場の表情もなかなかです。

20090212015.JPG
最近、同機種買いました。色違いですけど。理由は可奈が使ってたから。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ガーベラ

こんにちはー、おひさしぶりです。

おそろいの携帯ですか、いいですねー。
さすがです。
ちなみに、ガーベラは、『ブレーメンの音楽隊』の中で
たあが使っていた目覚まし時計と同じ物を今でも使っています。
ただ、机の上から落としてしまって、
はねの部分が動かなくなってしまっていますが……。
by ガーベラ (2009-02-22 12:26) 

あれく

こんばんは、ガーベラさん。
色が違うので完全におそろいって訳ではないんですけどね。
同じ目覚ましってのもいいですね。
早速チェックしてみますか。(何
by あれく (2009-02-23 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。