SSブログ

2011/01/02 18:30 Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~ Aがなライブ@中野サンプラザ [Hello!project]

あけおめ、ことよろ。
ということで、2011年の新春ハロコンも全公演の予定なので、全公演レポ予定で。オープニングアクト
吉川友ソロで「さよなら涙」。速攻で応援サイトの会員登録しておきました。

以下、セットリスト順に適当な感想とか。
セットリスト@A1
01.3、2、1 BREAKIN'OUT!/全員
エッグメンバーは、佐保明梨、長澤和奏、高木紗友希、金子りえ、竹内朱莉、勝田里奈、宮本佳林、工藤遥、田辺奈菜美とハロプロ韓国のチャン・ダヨン。メンバーは水色と黄色の親衛隊系衣装。たあは水色、まのちゃんは黄色。まのちゃんはポニテ。
席が2階11列の真ん中らへんだったんですけど、ひざに手を乗せて屈んで移動するフリのところで、めずらしく、まのちゃんの谷間とか拝めたり。2階で良かったと思った瞬間。(エロ

紹介VTR
MC.スマイレージのレコード大賞最優秀新人賞受賞の話とか新年の挨拶とか。各グループの最新曲を。

02.ショートカット/スマイレージ
振り付けにガニ股を必ず入れないといけないルールなのかしら。

03.青春のセレナーデ/真野恵里菜+宮本佳林、佐保明梨、金子りえ、高木紗友希
バックダンサーのエッグがMVと違うんですが。りなぷーとかいるのに入ってないという。もしかしたら、MVが代打だったのかも。
まのちゃんもエッグもMVの衣装。

04.Kiss me 愛してる/℃-ute
愛理、ちっさー、舞美さんの3TOP体制。遂にちっさーの時代が来るのか?!
衣装がチューブトップなのが、なんとも。(エロ

05.ヒロインになろうか!/Berryz工房
熊井cがセンターなんですけど、ソロは最後の♪ヒロインだけとか。何故か、りしゃこが寄せてました。(どこを?

06.女と男のララバイゲーム/モーニング娘。
出だしにソロのダンスを入れる。アルバムver.らしい。

MC.つんく登場。娘。の9期メンバー発表。発表の仕方は、会場の後ろから客席を通って登場させる方式。
合格者は、 生田衣梨奈、鞘師里保、鈴木香音の3名。そしてハロプロエッグから譜久村聖の計4名が9期メンバーとして加入することに。おっぱお的には即戦力揃い。(エロ
個人的な好みとしては、オーディション中の伸び率の高かった鈴木香音さんですかね。
この後はメイン企画のシャフルユニット。

07.浮気なハニーパイ/プッチモニV(中島早貴、萩原舞、真野恵里菜) ※ハーフ
むしろタンポポとかBuono!的なブリティッシュ系衣装。まのちゃんが赤、なっきーが青、マイマイが黄色。
まのちゃんがなっきーパートを唄いそうになる。

08.GET UP! ラッパー/ZYX-α(新垣里沙、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、和田彩花、小川紗季)
デジャヴな感じがするのは何故かしら。

MC.お年玉抽選会。座席レイアウトの描かれたボードに向かってダーツを投げて刺さった席の人にハロプロメンバーサイン入りのヴィジュアルブック又は特大ポスターをプレゼント。今回投げたのは、たあとまのちゃん。たあは最初通路に刺さって投げなおし。そしたら意外と近くて3つ隣の席の人に当たった。

09.DON'T STOP 恋愛中/あぁ!(夏焼雅、鈴木愛理、佐保明梨) ※ハーフ
ハロプロ関連は太陽とシスコムーンから入った身としては高まる曲であります。

10.CRAZY ABOUT YOU/新ミニモニ。(福田花音、竹内朱莉、宮本佳林)
体が勝手に動く系。

11.絶対解ける問題 X=♥/タンポポ#(光井愛佳、熊井友理奈、岡井千聖) ※ハーフ
それまでひな壇でなんとなくで応援していたまのちゃんがこの曲はずーっと口ずさんだりフリいれたりしてました。

MC.つんくが2011年は研究会、同好会的なもので盛り上って行きたいということで、メンバーにやりたいものを聞く。挙手制でまことが当てる。
愛理:B型研究会=メンバー全員B型
ガキさん:新垣子供会=コンサートとかで子供の面倒見る

12.365歩のマーチ/全員
featuringで、れいな、キャプ、ちっさー。レコード大賞絡み?

13.愛~スイートルーム~/続・美勇伝(道重さゆみ、菅谷梨沙子) ※ハーフ
そう言えば、この二人でロボキッス唄ってなかったっけ?そういう意味では懐かしいのか。
応援席でカリンちゃんが立ち上がるほど盛り上ってました。

14.SHALL WE LOVE/High-King(高橋愛、田中れいな、清水佐紀、矢島舞美、前田憂佳) ※ハーフ
何故か男装で。たあがハマり過ぎ。ゆうかりん以外はスーツなのに、ゆうかりんだけ名探偵コナン的な男装というよりは、髪がショートになったのも含めショタな感じ。
ミキティの♪笑いたいのパートはゆうかりん。

15.記憶の迷路/High-King(高橋愛、田中れいな、清水佐紀、矢島舞美、前田憂佳) ※ハーフ
High-Kingだけ2曲とか。まぁ、曲としては好きなのでいいですけど。

MC.ハロプロ川柳。メンバーに事前に考えてもらったのをまこととよっすぃ~が発表。
まあさ:ピチピチさ スマイレージに まだ勝てる
ちっさー:鈴木さん 一人でしゃべるの 止めてくれ
道重さん:何故だろう 私のソロで 大爆笑

16.Ambitiouos Girls/真野恵里菜
まさかアルバムから選曲するとはね。もちろん、初披露。これは軽く高まった。

17.夢見る15歳(フィフティーン)/スマイレージ
レコード大賞の時の衣装。

MC.スマイレージが客席煽り。

18.マジカルフューチャー/Berryz工房
初めて聴いた。衣装の上に白のハッピ(裾にB)雅ちゃんとりしゃこだけウサ耳。

19.青春ソング/Berryz工房、℃-ute
こっからは、ずーっとハロコンって感じ。℃-uteは衣装の上に白のハッピ(裾に)愛理とチっさーとマイマイがウサ耳。

20.Danceでバコーン!/Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ ※1番のみ
まのちゃんウサ耳。衣装の上に白のハッピ(裾にE)。スマイレージは衣装の上に白のハッピ(裾にS)。ウサ耳は無し。

21.雄叫びボーイ WAO!/(モーニング娘。)、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ ※ハーフ
最後の最後に娘。も登場。衣装の上に白のハッピ(裾にM)。れいなと道重さんがウサ耳。

22.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~/モーニング娘。、Berryz工房、℃-ute、真野恵里菜、スマイレージ
あんまり印象に残ってないなぁ。

23.グルグルJUMP/全員
嗣永さんの踊りが滑稽なのは有名ですが、ハロプロエッグのさゆべぇもなかなかの物を持ってます。

24.友(とも)/全員 ※ハーフ
9期メンバーも呼んで一緒に唄う。

25.青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員
友(とも)で終わるのかと思ったら、青空でした。これはこれでアリ。

2階11列というのもあり、双眼鏡プレイが主でしたけど、次回以降はアグレッシヴに行きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。