SSブログ

SweetSな更新 [music]

先日ひらいさんに貰ったSweetSのCDを聴く。とりあえず、CCCDの『SWEETS』と『Grow into shinin' stars/Never ending story/暑中お見舞い申し上げます』の2枚。

SWEETS        (CCCD)

SWEETS (CCCD)

  • アーティスト: SweetS
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/03/03
  • メディア: CD


Grow into shinin' stars / Never ending story / 暑中お見舞い申し上げます

Grow into shinin' stars / Never ending story / 暑中お見舞い申し上げます

  • アーティスト: SweetS, rom△ntic high, ats-, Hiroshi Matsui, 喜多條忠
  • 出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2004/06/16
  • メディア: CD


CCCDは自分では買わないと思うので(CCCDと気づかずに買ったことはあるけど、そういうのは開封してない状態)ある意味、貴重な体験。

どちらにも『Never ending story』が入っているあたり推し曲なんだろうか。(アレンジはそれぞれ違う。EXTENDED MIXの方はInstrumentalかと思うくらい前奏が長い。あやうくスキップするところだった。)

どの曲も普通に聴ける曲。いかにもavexクオリティな感じはするけど。なんていうか、曲の作り的に冒険はしないっていう。もともとそこから『One of Thousand』的に当たればオッケーみたいな所もあるし。まぁ、それは何処も一緒なのかもしれないけど。少なくとも、聴いててスキップするような曲は無い。

『暑中お見舞い申し上げます』はオリジナルをリアルタイムで知ってる身からすると、残念ながらイマイチ。まぁ、そんな年齢層をターゲットにしてるとも思えないし、知ってる方が悪いという部類なんだろう。

ただ残念ながら(なのか?)、どちらとも自分がハマるような曲は無かった。自分の場合は、1フレーズでもお気に入りなフレーズとか心に残るような曲調があればハマるんだけど(ここらへんは深層心理というか無意識下の部分なんでどういう感じのものかは説明しきれない部分)そういうのがなかったと。ただ、聴いてないCDにはあるのかもしれないし、今後聴いていく曲の中でそういうものが無いと言い切れるものでもないので、そういうのがあった時にヘビーローテーション化する可能性のあるCDだと思う…CCCDじゃなきゃね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。