SSブログ

今日の「たあ」 [ai]

「たあ」とはモーニング娘。の高橋愛の愛称(高橋”愛”だけに)です。とは言っても勝手に言ってるだけですが。

日本テレビ17:00放送の『TVおじゃマンボウ』2005/06/04放送分より。『燃やせ第六感!仲間はずれを選んだらドボ~ンゲーム!』というコーナーの賞品(激うま晩御飯)がソースカツ丼だということで、否応無しにテンションのあがる、たあ。

中山:
これね、麻木さん。愛ちゃんが相当、食いついてんですよ。
高橋:
はぁい!
中山:
これは、どうして?
高橋:
福井の名物なんです!
全員:
へぇ。
高橋:
…ソースカツ丼。で東京では食べれないと思っていたので…。
中山:
今日食べれるんだよ。
高橋:
はぁい!食べます!はい、頑張ります。

一般認識として、ソースカツ丼=高橋愛という風になってるのが、なかなか凄いことなんではないかと思ったり。(高橋愛=ソースカツ丼ではない所がポイント)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。