SSブログ

娘。コン08春@大阪厚生年金会館その1 [Hello!project]

5/5に行われた『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~』の大阪厚生年金会館の昼公演のレポです。
・席は1階I列左。充分に近い。所謂ゼロズレ多し。
・かしましはみっつぃー。
・曲テーマは「大阪 恋の歌」
・たあの目の前で立って挙手したれいなが一人目最初聴いた時に出だしの大阪弁の台詞をなんで福岡弁にしてくれなかったと?とれいな。ということで、福岡弁ヴァージョンを披露。最後「なんで遠くに行ってしまったと?」ってなるのがなんか抜けた感じというれいなに対して、かわいい感じになるねと、たあ。
・もう一人は、たあ曰く変な顔してた、みっつぃー。オーディションの最終選考でスタジオで客前で唄ったということで、それまでそんな経験なかったなかったんで、歌詞飛んだと。マイク落ちてまうとか。それが気だるい感じが出てよかったんじゃないのとフォローする、たあ。
・亀井さんの記念日のコーナーは5/4はラムネの日でしたと。で、今日はこどもの日ですが、それにちなんだ日。
・亀井さんの小さいときデパートに行ったら必ず行く売り場でお父さんやお母さんにおねだりするというヒントで、すぐ分かる道重さんとさっぱりなれいな。100円入れて乗る乗物とか別の方向に行きつつ、買って、買ってーって道重さんがやるのを見てようやく分かる、れいな。ということで正解はおもちゃの日。絵里ヒント出しすぎ、れいな分からなすぎとダメ出しする道重さん。
・同時通訳のオチ。
追記
ジュンジュン:Good job! Sub leader!
新垣:Oh! Thank you!
亀井:サンキュー?…キュウリ!リ!
亀井:ナイス、すっかり…り、り、り…
ジュンジュン:り…リクエスト!
リンリン:と…時計!
新垣:い?…以上、同時通訳でお送りしました。
4人:ハイ。
※うろ覚えなので間違ってる可能性大。追記したけどそれも自信なし。
・「そうだ!We're ALIVE!」の間奏中に一旦掃けてまたもどって来るガキさん(ようするにハ・ヒ・ホ!のときだけ居なかった。
なんの曲か忘れたけど「I WISH」で、道重さんにヒップアタックしてからキスするジュンジュン。
・「恋のダンスサイト」の時の衣装替え、腰抑えながらもダッシュするジュンジュン。
・道重さんがかなり「ふるさと」を唄いこなしてきた感じ。
・今日も道重さんは愛あらのフリ間違える。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。