SSブログ

娘。コン08春@大阪厚生年金会館その2 [Hello!project]

5/5に行われた『モーニング娘。コンサートツアー 2008 春 ~ シングル大全集!! ~』の大阪厚生年金会館の夜公演のレポです。
なお昼公演のレポに追記というか訂正してます。
・席は1階L列左。視界良好なので実際より近く感じた。
・かしましはたあ。今のところ、たあのときは全部見てるんじゃなかろうか。
・曲テーマは「抱いて!HOLD ON ME」
・一人目はガキさん。当時小学校3,4年生で♪抱いて抱いて抱いてAhとか唄ってたら、お母さんに、あんた…って絶句されたと。意味分かってないよねみたいな。子供だったんで意味分からず歌ってましたと。今はちゃんと分かって唄ってます。亀井さんと道重さんが横でニヤニヤ。なんで笑ってるのよと2人にツッコむ、たあ。歌詞を理解して唄うのは大事ですからねとガキさんをフォローする、たあ。
・もう一人は、久住さん。
たあ:(久住さんを指しつつ)高校生なったんだから…
久住さん:高校生じゃない(えー?!)
たあ:高校生になったんだから子供っぽい声で、叫ばないでよ。
れいな:(たあ指して)人のこと言えないよね。(笑)
・そんな久住さんは、飯田さんのねぇ、笑って!しか印象にないです。ってことで、流れ的に、ねぇ、笑ってをやる、久住さん。目見開いて、無表情みたいな。かおりな感じは出てました。
・亀井さんの記念日のコーナーは5/4はラムネの日でしたと。で、今日はこどもの日ですが、それとは別の日。
・亀井さんのヒントは海のもので食べると増える。道重さん、さんま。亀井さんがさんまは秋ですよね、という横で、さんまは川やろとれいな。もちろん会場全体えーっ?!
・そんなボケをかましつつ、わかめの日と正解する、れいな。自らWinner宣言。
・亀井さんの日本わかめ協会がわかめ需要促進のために制定しましたという説明の日本わかめ協会がツボに入る、れいな。
・みんなで日本わかめ協会に入ろうという提案に一人拒絶する道重さん。
・同時通訳のオチ。
亀井:さすが、サッブリーダー!
新垣:それパクリでしょ?それにサッブリーダーじゃなくて、サブリーダーだから。
亀井:ハイ。
※うろ覚えなので間違ってる可能性大。というか、元ネタ分からんと。
・「シャボン玉」終わったあと、うずくまったまましばし動けない、ジュンジュン。「恋のダンスサイト」の時の衣装替え、腰抑えながらもダッシュするジュンジュン。
・「歩いてる」で、なんか外れて(イヤホン?)ぶら下がったままの亀井さん。他のメンバーが元に戻そうとするも結局最後までぶら下がったまま。
・同じく「歩いてる」でお互いのお尻を触りあう、みっつぃーと道重さん。それをヴィジョンにアップで映すとか(w
・夜も道重さんは愛あらのフリ間違える。
・たあがめずらしくフリ間違えてた。まぁ、間違いっていってもSEXY BOYのあとのBOY!BOY!の繰り返しを先走っただけだけど。
・たあがジュンジュンとかれいなとか久住さんの顔をいじってた。髪の毛とか衣装のくずとかを取ってあげていたと思われ。
・「Do it! Now」で掃ける寸前に微笑みかける、たあが心憎すぎる。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。