SSブログ

2010/07/18 18:30 Hello! Project 2010 SUMMER~ファンコラ!名古屋場所・夜~@愛知県芸術劇場 大ホール [Hello!project]

夏のハロプロのコンサートが始まると更新再開するサイトです。今年は全公演入るつもりですので全公演レポする予定でし。
ということで、一応ネタバレ回避とか懐かしいプレイ。
今更ですが、今年のハロコンはファンコラということで、8パターンのセットリストがあります。なので、1回しかやらないセットリストも中にはあったりします。あと、オープニングアクトとウォーミングアップトークなるものもあって、開演の30分前には入場しておかないといけないので色々と忙しい面もあったり。
ってことで、セットリスト順に簡単に感想とかとか。

オープニングアクト
1.モーニングチャイム(1番のみ)/おはガール さき
 事前告知にはなかった、サキチィの出番が。しかもソロ。

2.リトル ぷりんせす☆ぷりっ! (ハーフ)/リルぷりっ
 サキチィもステージ上で応援してるんので、サキチィが一番出番が多いことに。

ウォーミングアップトーク
よっすぃ~がモズクマン(YUKO NAKAZAWA BIRTHDAY LIVE 2009のシークレットゲストで出た時のよっすぃ~の格好で、その場で本番直前でステージ裏に控えているメンバーを選んでトークする。今回は、ちっさーと嗣永さん。理由はモズクマンの格好をこの2人が一番馬鹿にしていたから。2人の言い訳として、ちっさーはもずくより、めかぶが好き。嗣永さんは、ピンクじゃないから。
メンバー全員のサインつきグッズの当たるプレゼント抽選は1階3列30番。なぜ、最前の人に。

セットリスト of 名古屋場所・夜
01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !(フル)/全員+ハロプロエッグ選抜(仙石みなみ、古川小夏、吉川友、北原沙弥香、佐保明梨、譜久村聖、竹内朱莉、金子りえ、宮本佳林、勝田里奈)

MC オープニングVIDEO
 ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !をベースに各グループの紹介の時に各グループの曲にチェンジ(アレンジはALL FOR ONE & ONE FOR ALL !風のまま)、スマイレージ「スキちゃん」、真野恵里菜「マノピアノ」、℃-ute「FOREVER LOVE」、Berryz工房「付き合ってるのに片思い」、モーニング娘。「青春コレクション」。
 オープニングVIDEO後、まこと、亀井さん、よっすぃ~の3人で登場。亀井さんからの重要なお知らせかと思いきやメンバー代表で、今回の毎回変わるセットリストについての苦労とか。客席煽り後、各グループの新曲を5曲同時にとか。

02.◯◯ がんばらなくてもええねんで!!(フル)/スマイレージ
 振り付けがコミカルではあるけど、一緒にやるよりかは、見てるだけになっちゃいます。

03.お願いだから…(フル)/真野恵里菜
 新曲じゃない…。

04.Danceでバコーン! (フル)/℃-ute
 結構、ノリノリのダンスと曲。♪今日は全部忘れるよの歌詞を忘れて歌詞飛ばしする、なっきー。

05.本気ボンバー!!(フル)/Berryz工房
 高値安定って感じ。

06.青春コレクション(フル)/モーニング娘。
 こちらも高値じゃないけど安定。パフォーマンスそのものは頭ひとつ抜けてる。

MC ひな壇から
 シャッフルユニットから2曲。

07.BABY!恋にKNOCK OUT!(フル)/プッチモニV(中島早貴、萩原舞、真野恵里菜)
 ごっちん=なっきー、圭ちゃん=マイマイ、よっすぃ~=まのちゃん

08.アンブレラ(ハーフ)/タンポポ#(亀井絵里、光井愛佳、熊井友理奈、岡井千聖)
 こんなとこでもプッチとタンポポの序列に差があるとか。

MC 自分でリクエストしたい曲・夏にやりたいこと
 各回変わりでメンバーチョイス。今回は亀井さんとなっきー。内容は夏にやりたいことしか覚えてない。
 亀井さん=いつもお世話になっている妹に枝豆を買ってあげて、一緒に土手で花火を見る。
 なっきー=蚊に刺されまくる体質なので蚊に刺されないようになりたい。
 ここから、各ユニットごとの回変わり。

09.赤いフリージア(ハーフ)/スマイレージ
 パート割りは結構振り分けてたので新人公演ベースだったのかな?

10.夢見る15歳(ハーフ)/スマイレージ
 ♪イヤホンで!のヲタの掛け声は完全に規定値になりました。

MC スマイレージ
 振り方はひねってますが、今回もいきなりのお題に答えるパターン。
 「まことさんの楽屋の前を通りかかったら「やったー!」と大きな叫び声が聞こえました。」
 サキチィ=白髪が抜けた
 ゆうかりん=差し入れにキノコをもらった
 かにょん=キノコヘアーにツヤが出た
 あやちょ=ヘアーカタログが置いてあった(キノコヘアー以外にしたい

11.ナキムシヨワムシ(ハーフ)/真野恵里菜
 随分と久々だけど、バックに誰もいないとちと寂しい感じ。

12.ロマンティック浮かれモード(ハーフ)/真野恵里菜+仙石みなみ、古川小夏、吉川友、北原沙弥香
 今回、一番どよめいた曲。ひな壇のメンバーも回りまくり。一応、この会場、ジャンピング行為禁止なんですけど。(^^;

MC 真野恵里菜
 ミキティにことわりの電話を入れてOKもらった。あと映画の話とか。

13.即抱きしめて(ハーフ)/℃-ute
 特段なし。
14.忘れたくない夏(ハーフ)/℃-ute
 特段なし。

MC ℃-ute
 指名された人が他のメンバーに物申す系。

15.君の友達(ハーフ)/Berryz工房
 「6th 雄叫びアルバム」の収録曲。初披露。りしゃこが独白しまくるセリフが入ってるというか、それがメイン。

16.恋の呪縛(ハーフ)/Berryz工房
 特段なし。

MC Berryz工房
 指名された人が他のメンバーに物申す系。MCのこと忘れて熊井ちゃんが捌けようとするのをマイマイが必死で引き止める。MC後ひな壇に座ってたので、それすらも忘れてたのか。(w

17.わたしがついている(ハーフ)/モーニング娘。
 後のMCでリクエスト全体の2位とか。

18.Say Yeah!~もっとミラクルナイト~(ハーフ)/モーニング娘。
 煽りのセリフは、れいな。

MC モーニング娘。
 ジャパンエキスポの話。モナリザを見たということで、ハロモニ。のコントで絵画役でモナリザをやってたということで、たあに再現させる。

MC ラストスパート
 ここから、後半戦。各グループのリクエスト1位の曲を5曲続けて。客煽り。

19.スキちゃん(フル)/スマイレージ
 いつも通りの盛り上がり。

20.世界はサマー・パーティ(フル)/真野恵里菜+仙石みなみ、古川小夏、吉川友、北原沙弥香
 ジャンピング行為禁止ですが、2番の♪Let's go! のとこでまのちゃんが真正面に来たので、跳んどきました。

21.まっさらブルージーンズ(フル)/℃-ute+エッグ選抜
 いつも通りの盛り上がり。

22.スッペシャル ジェネレ~ション(フル)/Berryz工房+エッグ選抜
 毎回聴いてる気がしますが、フルでは久々か。

23.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~(フル)/モーニング娘。+エッグ選抜
 踊りまくり。間奏時のフゥーッ!自分が基点の勢いで。

MC あと一曲
 メンバー紹介。

24.元気ピカッピカッ!(フル)/全員+エッグ選抜
 これが有りだとすると、次の冬のハロコンでは涙ッチがラストだな。(w

ということで、2時間強のライヴ時間となりました。神戸の帰り大丈夫かな?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。