SSブログ

ヲタ買い@株式会社五月ヶ瀬 [food]

先日、高橋愛の瞳@友坊主さんの記事を見て衝動買いしたものが本日届きました。

" 五月ヶ瀬 " の " 愛 "
http://www.takahashiainohitomi.com/2007/03/post_26.html

数日前に、久しぶりに見たら新着情報の中に新商品が載っていて、そのネーミングに思わず開いた口が塞がらなくなりました(笑)。

『愛 ( ai )』( http://www.satsukigase.co.jp/02_right.html#ai )

「ひょっとして、高橋愛のファンを一網打尽にするつもりなんだろうか」と思わずにはいられなかったその名前(笑)。

このネーミングで買わないわけにはいきませんて。まさに五月ヶ瀬の中の人に釣られまくってしまったわけですが。(w

外観:
10個入りを購入したのですが、箱としては5個入りが1箱で2箱をこれで囲ってる感じになってました。
箱表面:
「a」と「i」の部分が窓になっていて「ai」自体は箱の内蓋に印刷されています。
袋:
こちらも箱表面と同じようなデザインの窓があって中のお菓子が見えるようになっています。
食感・味等:
大きさとしては10×5cmの楕円で半分がココア色でもう半分が通常色の生地にココア色部分はチョコレート、通常色の部分はホワイトチョコレートが挟んであります。
見た目はさくさく食べる感じなのかなと思ったのですが、実際に齧り付いてみると結構硬いです。温度にもよるのかもしれませんが、中のチョコレートが3mmほどの厚さなので普通に板チョコ齧るくらいの感覚です。
系統的には『白い恋人』なのかなぁ。量的には1枚で白い恋人4枚分ぐらいありそうですが。
なので1枚食べきるのに結構な量になりますので味的にも多少飽きが出る部分がありますが、飽きが出る頃にはチョコレートからホワイトチョコレート(若しくは逆)になって味が変わるようになってます。(^^
味的には特に奇をてらった感じもなく、極々普通の味じゃないですかね。口寂しい時に手元にあれば普通に手が伸びる感じだと思います。
おまけ:
緩衝材代わりに入ってた福井新聞の見出し(w

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。