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「19」ベストショット大賞 [watch]

先月、1/27に発売されました、高橋愛5th写真集『19』ですが…

高橋愛写真集(DVD付)「19」

高橋愛写真集(DVD付)「19」

  • 作者: 根本 好伸
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2006/01/26
  • メディア: 大型本

九頭竜川に「愛」をこめて@テツナリさんのところで「19」ベストショット大賞と題して、『19』の写真の中で気に入ったページをみなさんに投票してもらって、1番みなさんの気を引いた写真を決めようという催しが行われました。

[完全版(100%Ver.)(2006年2月11日(土)までの投票が反映されています)]
・「19」ベストショット部門(ポイント制導入版)
 1位/2位/5位/8位/10位/11位/14位/15位/19位/26位/27位/36位/44位

・「19」ベストショット部門(1写真1ポイント版)
 1位/2位/3位/4位/5位/6位/7位/8位

おまけ 人気の衣装・場面ベスト12

投票者一覧

もちろん、当サイトも参加しております。

これを機に高橋愛という人に興味を持っていただけたら…もっと言えば写真集を購入してみようという人が出てくれば幸いです。


ドキがムネムネ [watch]

普段は食べ物にあまり興味をそそられるということはないのだけど(毎日おんなじものでも飽きの来ない性質なもので)旅番組とかテレビで流れてるとついつい見てしまうし、こういうグルメレポ的なものを見ると興味をそそられる。

マジックレストランツアー@Respect For Youより

なんでも、テレビ東京のハロー!モーニングでの1コーナー、マジックレストラン(目の前で行われるプロのマジシャンのマジックの結果を予測するクイズをモーニング娘。のみなさんに出題し、正解した人2名が行列の出来るお店のメインメニューを正解の賞品として堪能できるというもの)で紹介された行列グルメなお店を食べ歩いてきたそうです。

テレビで紹介されたものと実際に食べてきたのと両方の情報が得られるのはネット時代の良いところかなぁと思う。

でまぁ、レポの最後はALMICさん、お約束のおっぱい話になるのだけれど(w

日本人のブラの平均はどのぐらいなのだ?

そんなALMICさんに対して、今日、ちょうどよい記事を見つけた。

日本女性のブラジャーの平均サイズは?

ずばり売れ筋サイズは一つには絞れなかったが、おおよそのサイズはつかめた。 B70、B75、C70。

ってことらしいですよ。トップでいうと、82.5cm~87.5cmですか。まぁ、知って何の役に立つんだかって気もしなくもないですが。(^^;


「シュー」ってもともとキャベツじゃなかったっけ? [watch]

そんな感じで本放送を観た時からツッコむべきかどうか微妙だったんだけど…。

まぁ、そんなことは置いといて、モーニング娘。の道重さゆみさんが罰ゲームでマヨネーズ入りのシュークリームを食べたのを見て、何故か…

自分も食べたい!

…と思った人の実践レポートを紹介しておきます。


高橋愛の瞳@友坊主さん
http://d.hatena.ne.jp/tombouze/20060205

こういうテレビとか観て試したいなと誰しも思うことはあっても実践することはまず無いと思うのですが、それをこうして実践して丁寧にレポートしていただけるのは痛い貴重かと思います。

一応、シュークリームについて説明しているページも紹介しておきます。


シュークリームの歴史
http://www.hum.ibaraki.ac.jp/mayanagi/LecRep/01/IntroHum/chou.htm


リニュ(又は1年ぶりの更新) [watch]

そんなわけで1年ぶりにというかサイトの再整理に1年かかったというか、こっちのサイトを更新。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/al246c/

まぁ、実際にはリンクする上でAタグ足す更新とか誤字訂正の更新とかはしていたのだけど、内容的な更新は1年ぶりです。

あと、たあ好きの人は、『わずか1/4のたあごと』と『今日の「たあ」』を必ずチェックすること。


第4回ハロプロ楽曲大賞2005ユニット別集計(非公認) [watch]

http://blog.so-net.ne.jp/goodfeelingallright/2005-12-10-1
そんな訳で時代はBerryz工房ですよ。

と、昨日は感じたんだけど、一応まだ娘。の方が得票ポイントが上でした。まぁ、こうやって同列で語ること自体がアレなんでしょうけど。

第4回ハロプロ楽曲大賞2005より、アーティスト/ユニット別の集計

楽曲部門

アーティスト/ユニット名 points
モーニング娘。 2744
Berryz工房 2460
W 1456
美勇伝 1212
後藤真希 724.5
安倍なつみ 684
H.P.オールスターズ 584
松浦亜弥 411
DEF.DIVA 261
メロン記念日 237
エレジーズ 232.5
セクシーオトナジャン 171
飯田圭織 94
稲葉貴子、大谷雅恵、柴田あゆみ、松浦亜弥 80
田中れいな、村上愛、鈴木愛理 74
安倍なつみ&石川梨華 50.5
プリプリピンク 43.5
エコモニ。 33
後浦なつみ 8
総合計 11560

PV部門

アーティスト/ユニット名 points
モーニング娘。 1115
Berryz工房 1056.5
H.P.オールスターズ 861
W 664.5
美勇伝 500.5
エレジーズ 326
松浦亜弥 221
安倍なつみ 204.5
セクシーオトナジャン 177.5
後藤真希 155
DEF.DIVA 141
メロン記念日 95.5
プリプリピンク 33
後浦なつみ 25.5
総合計 5576.5

推しメン部門

アーティスト/ユニット名 points
モーニング娘。 389
Berryz工房 161
W 133
美勇伝 104
安倍なつみ 66
後藤真希 56
松浦亜弥 36
℃-ute 36
メロン記念日 31
矢口真里 27
飯田圭織 22
保田圭 16
カントリー娘。 12
中澤裕子 8
ココナッツ娘。 3
稲葉貴子 1
総合計 1101

(~^◇^)<♪LOVEマシーン [watch]

もっとさぁ、モーニング娘。に自信持っていいんじゃないの?


ハロプロ楽曲大賞2005発表 [watch]

ハロプロ楽曲大賞2005に行って来た。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/

ざーっと感想とか。

ダンス☆マンのVTRインタビュー。
『LOVEマシーン』アレンジのオーダーがあったのが、8月8日で9月9日発売なんで、8月15日ぐらいには工場に原盤持ってかないとぐらいのギリのスケジュールでの作業だったってのが1番驚いた。他にも色々とつんくらしいエピソードも話してたけど、それは他のところでレポすると思うので省略(ヒント:2で割らない、家×4、魚×4)。

基本的にダンス☆マンに依頼が来るときは、大体つんくのオーダーに基づいてて『ザ☆ピ~ス!』のラップ部分はダンス☆マンからの提案が採用されたということで、そうみると『ザ☆ピ~ス!』はダンス☆マンの曲って言ってもいいんではないかと思うくらい。

ダンス☆マン自身は娘。とは、ほとんど会ってないそうで、むしろ歌番組とかで会う機会の方が多かったと。その中でもやっぱりののたんは奇跡だったらしい。会ったら会ったで、ごっちんにも敬語で話してたとか。そんなダンス☆マンも今の娘。は誰がいるのか分からないそうです。

仕事の話としては、ダンス☆マンの方からは断わったりはしてないそうです。ということで、今後また再びアレンジする可能性があるかも…そんなに高い確率ではないっぽいけど。

楽曲大賞2005ランキングの発表で1番面白かったのは、『直感2』が40位で、それだけで会場は盛り上がってたけど、更にその1個上の39位が『直感』という直感天丼状態でして大盛り上がりでした。

娘。のシングルが40位ってというのもあるし、個人的には40位ですら高すぎるとは思うけど…全体を通して思ったのが、ライヴというか現場の意見が反映されてる感じがする。その割りには現場でみるような人は見かけなかったけど。

っていうか、客層の中心ってやっぱモーテキサイの人たちなんだとは思うんだけど、なんか自分が中にいて違和感を感じる部分が多かったり…1番に感じたのは曲がかかっても全然ノッてこないというか、フリとかしてたのは満員の会場のうち、ほんの数人でした。最初の年の『スクランブル』大合唱とは、えらい違いですな。ス・ペッ・シャ・ル・ジェネレーション!も何人が叫んでたんだか。

そんな訳で時代はBerryz工房ですよ。

女の子に囲まれてるTKさんというシチュエーションは、はじめて見た気がする。

みなとさんが娘。ヲタ最後の砦ということで。

シャッフルでプリプリピンクだけ50位以内に入らなかった件について。

凡庸な曲だからこそ心に伝わるものがあるbyピロスエさん
http://park2.wakwak.com/~al246c/d16.htm#hp050710a

人知れず 胸を奏でる 夜の秋/ プリプリピンク
2005年ハロプロ楽曲大賞候補(自分の中で)。凡庸で使いまわしのコード進行とか、あまり評判はよろしくないようだけど、シンプルだからこそ心に染みるということもあるわけでして。単純に自分が年とっただけというのも否定できない。


ということで、自分も全く同意見です。その割りには、プリプリピンク…_| ̄|○

とりあえず、れいな推しの人が急増中なのは、よく分かった。ひと言で言えば「れいなヲタ必死だな」なんだけど、逆に言えばそうさせるだけ田中さんが魅力的であると素直に思った方が良いのかなと。

順位とかは楽曲大賞2005のサイトにアップされる予定なのでそちらを参照して下さい。

ちなみに自分の投票内容はこちら。
http://blog.so-net.ne.jp/goodfeelingallright/2005-11-23-1


ハロプロ楽曲大賞2005投票 [watch]

第4回ハロプロ楽曲大賞2005に投票してみる。
http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/

まずは、楽曲部門。っていうか、ノミネート曲数が113曲って、ハロプロだけでこれだけあるんですかい。3日に1曲って、相変わらず、もの凄いことになってますな。

ということで、自分の選んだ楽曲の発表を。

楽曲部門
1.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/プリプリピンク(8pt)
2.スッピンと涙。/後藤真希(0.5pt)
3.ステーション/後藤真希(0.5pt)
4.独占欲/モーニング娘。(0.5pt)
5.好きすぎてバカみたい/DEF.DIVA(0.5pt)

第1位の『人知れず 胸を奏でる 夜の秋』は最初っから大賞候補と言い続けてきた訳ですが、何がそんなに良いのかと。
これは、もう個人的な思いだからアレなんだけども、自分にとって良い曲というのは、曲を聴いて感化されるイメージ、それが頭の中でストーリーが形付けられていくような曲なのです。
で、この曲はイメージが鮮明に思い起こされるのです。子供の頃の自分、今の自分、これからの自分と…今は1人称なので「自分」ですが、そこには自分の思う相手であったり唄ってる4人でも変わらず、それぞれのイメージが伝わってくる曲であると思います。

第2位の『スッピンと涙。』は、ごまコン…特に直近の川口で聴いたのが心に響きまして…曲そのもので言えば、もっと他に挙げたい曲もあるのですが、ごっちんの曲に対する気持ちの入れようというか、思い入れの強さに脱帽ということで。

第3位の『ステーション』はシングルで出せば確実に売れる曲だと思うんだけどなぁ。所謂売れ線な曲調だと思うのですよ。曲のどの部分をとっても、間延びしてる部分が無く耳に残りやすいという。

第4位の『独占欲』は、自分が求めるモーニング娘。ひいては、ハロプロの楽曲に求めるスタイルというか、路線というか、そういうものに1番近い曲ですね。自分が好きになった当時の曲のイメージに近いです。この曲を直接聴きたいがために福井まで行くことになってしまいました。(^^

第5位の『好きすぎてバカみたい』は、個人的にも一般的にも評価はきっと高くないと思います。なので、逆に挙げてみました。この曲がオリコン1位取ったんだぞと。楽曲の出来の良し悪しと売上順位、枚数というものを考える上では貴重な題材かなと。

ちなみに、2位以下、ここで挙げなかった曲も含めて曲自体の差はあまりないです。単純にこういう機会に言及したい曲を挙げています。だから、上のようなポイント配分になっております。

PV部門
1.スッピンと涙。/後藤真希(5pt)
2.スッピンと涙。 (Dance Shot Ver.)/後藤真希(0.5pt)
3.大阪 恋の歌/ モーニング娘。 (0.5pt)

第1位の『スッピンと涙。』は、今のハロプロでの超高速PV撮影で、あれだけの演技を出来るのは、やっぱり、ごっちんしかいないなということで。

第2位の『スッピンと涙。 (Dance Shot Ver.) 』は、ダンスショットヴァージョンといいながら、まったく踊っていないという代物でして、単純にそこにツッコミ入れたかっただけです。

第3位の『大阪 恋の歌』は、メンバーが一人一人フリーのダンスしているところのシーンがカッコいいですね。

PV部門は、結構、選ぶの必死でした。やっとこさ、3曲選んだっていう。(^^;

推しメン部門は、一応、ごっちんにします。


せこっ [watch]

http://www.tsunku.jp/
今時こんなセコイことしてるとこがあるとは。

http://www.tsunku.net/
一応、こっちが正解。まぁ、上のも以前使ってたURLなんで、アクセスは稼いでるんだろうなぁと。っていうか、簡単に手放さないで、新URLに飛ばすくらいしなさいよ。


ハロプロ楽曲大賞2005 [watch]

http://www.k2.dion.ne.jp/~prse/hpma/2005/
なんだかんだで今年で4回目ですか、ロフトも3回目と…って、今年は平日の夜ですか。
この日は会社の忘年会だったような気がするなぁ。

とりあえず、現状のベスト5を上げときますか。

1.人知れず 胸を奏でる 夜の秋/プリプリピンク
2.もしも終わりがあるのなら/後藤真希
3.ステーション/後藤真希
4.独占欲/モーニング娘。
5.19歳のひとり言/後藤真希

まぁ、2位以下は投票するときの気分で変わるかと思いますが。

PV部門は、『スッピンと涙。』と…あと2つ選ぶの大変だな、候補が無くて。(^^;


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