SSブログ

牛丼の日 [etc]

今日見かけた吉野屋はどこも行列待ちとかになってるし。
なんというか、みんな踊らされすぎ。
まぁ、全国規模のイベントに参加したかったと思えば分からんことも無いか。


報道STATION [etc]

まぁ、アレだ…吹雪の中の市川寛子さんは反則っつーことで。


ちゃんとドラマ観たのはいつ以来だろう? [etc]

『夏目家の食卓』という単発ドラマを観た。
http://www.tbs.co.jp/suipre/050105/story_m.html
本木雅弘と宮沢りえという伊右衛門コンビ(CM入りまくり)が夏目漱石・鏡子夫妻を演じていた。(主演は宮沢りえの方)
まぁ、もともとはドラマを観ようとして観たわけではなかったのだけれども脚本というか、演出の面白さというか茶目っ気にハマってしまって最初から最後まで飽きずに楽しむことが出来た。特に岸部一徳がたくさん出てくるところ何ざ爆笑ものでした。(ようするにFMVのCMパロディ)
また、夏目漱石の晩年(というほどの晩年でもないけれども)をこのドラマで知ることが出来た。ホントに満身創痍な状況(神経衰弱、胃潰瘍、糖尿病、汗疹、痔、等)で執筆をしていたらしい。
あと『吾輩は猫である』も精神安定のために始めた執筆だったことなど、知ってるような知らないようなそういうあやふやな部分も分かってよかった。


なんだかなぁ [etc]

とある番組レポというか書き起こしサイトを更新するのを止めたんだけども、どうしてもVTR編集するときとかサイト更新を前提とした見方が身についちゃってるのが自分でも分かって、もの悲しい気分にちょっとなった。


雑感 [etc]

こんな所でも見に来てくれる人が結構いることにビックリ。
知り合いにも全然知らせてないし、宣伝も全くしてないし。
でまぁ、実際問題としていまだこのblogをどうしていこうかとか考え中だったりするんだけどもサイト名からすれば、ごっちんこと後藤真希さんについて語るべきなのだろうか?
とりあえず、カテゴリ登録ぐらいはしておこうかと思う。


blogを始めてみた [etc]

っていうか、どうみても日記cgiに毛が生えた程度の機能しかないんですけど…。
いきなり文句かよって感じですが他のblogツールからのデータ連携とかするのにあった方が何かと便利だしso-netアカウント持ちなら無料だしで、登録してみた。
ニックネーム(HN)が変更できないっていうのが登録後に判明して非常に気に入らないんですけど(また文句かよ)登録しちゃったものはしょうがないとあきらめムード漂う船出と相成りました。
ということで、ここには日々の雑感をただひたすら垂れ流すことになるかと思われ。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。