SSブログ

2010/07/31 18:30 Hello! Project 2010 SUMMER~ファンコラ!渋谷場所・夜~@渋谷C.C.Lemonホール [Hello!project]

今日から渋谷です。日付超えまして、スマイレージのあやちょの誕生日です。おめでとうございます。まぁ、直接おめでとうしてきますけどね。


オープニングアクト
1.モーニングチャイム(1番のみ)/おはガール さき
2.リトル ぷりんせす☆ぷりっ! (ハーフ)/リルぷりっ
わけあって、グッズ買ってたんですけど、扉が開いてて、グッズ列から、普通に観れました。

ウォーミングアップトーク
モズクマンこと、よっすぃ~が、出だしからオイッス!今回のメンバーは、亀井さんとなっきー。よっすぃ~が、8時だよ全員集合の収録場所だったということで、ヒゲダンスをやりたいってことで、メンバーチョイス。
二人にヒゲをつけてダンスする。
メンバー全員のサインつきグッズの当たるプレゼント抽選は、なっきーが引いて2階18列43番。

セットリスト of 渋谷場所・夜
01.ALL FOR ONE & ONE FOR ALL !(ハーフ)/全員+ハロプロエッグ選抜(仙石みなみ、古川小夏、吉川友、北原沙弥香、佐保明梨、譜久村聖、竹内朱莉、金子りえ、宮本佳林、勝田里奈、関根梓、岡井明日菜、新井愛瞳、前田彩里、佐藤綾乃、平野智美、高木紗友希、田辺奈菜美、木沢瑠那、長澤和奏、工藤遥)
東京ということで、ハロプロエッグ増殖。いろりんが、かなりでっかくなってました。

MC オープニングVIDEO
 メンバー代表は、みっつぃー。

02.◯◯ がんばらなくてもええねんで!!(フル)/スマイレージ
03.元気者で行こう!(フル)/真野恵里菜
 まのちゃん、新曲。普通に盛り上がる系の明るい曲です。まぁ、応援ソングなんだから、当然か。衣装が可愛過ぎ。
04.Danceでバコーン! (フル)/℃-ute
05.本気ボンバー!!(フル)/Berryz工房
 今回のハロコンで、自分が一番頑張ってる曲かも。
06.青春コレクション(フル)/モーニング娘。
 まのちゃんの新曲からずーっと踊ってるせいで、ここらへんかなりシンドイです。
MC シャッフルユニットから2曲。
 なかなか次の準備が出来なくて、何度かトークを伸ばしてました。で、今回自分は上手の3列だったんですけど、目の前に座ってたジュンジュンに手を振ったら振り返してもらいました。

07.正夢(ハーフ)/あぁ!(夏焼雅、鈴木愛理、佐保明梨)
 「FIRST KISS」のカップリングらしいです。ほぼ、初視聴。特に思い入れないし、それまでで結構体を酷使してたので、自分の中では申し訳ないけど休憩タイムになりました。

08.行くZYX! FLY HIGH(ハーフ)/ZYX-α(新垣里沙、嗣永桃子、徳永千奈美、須藤茉麻、和田彩花、小川紗季)
 結構連続でやってますよね。とりあえず、踊っときましたけど。

MC スマイレージ
 「スマイレージの新曲のタイトルを聞いて、まことの飼い犬のタロウが怯えて泣き止みません。どんなタイトル?」
 サキチィ=夢見る85歳
 ゆうかりん=好物はキノコ
 かにょん=泣いてもええねんで
 あやちょ=捨て犬にするよ ごめんねタロウ

 ということで、久しぶりに、飼い犬の種類は?→捨て犬のコンボ炸裂。

 そして、3rdシングル発売の発表。あやちょが最初2ndと言ってしまい、仕切りなおし。9/29発売で「同じ時給で働く友達の美人ママ」だって。「同じ地球の上で働く友達の美人ママ」って聞き違えた。「上で」は、どっから?!

09.あすはデートなのに、今すぐ声が聞きたい(ハーフ)/スマイレージ
 サビのスキップ好きです。最後のフェイクでサキチィ、声が抜ける。

10.夢見る15歳(ハーフ)/スマイレージ

11.この胸のときめきを(2番まで)/真野恵里菜
 ピアノなしで唄う。

12.お願いだから…(ハーフ)/真野恵里菜
 いきなり、格下げですか。

MC 真野恵里菜
 新曲を初披露したってことで、新曲のPVの話。堤監督が撮影したとか。

MC ℃-ute
 指名された人が他のメンバーに物申す系。ちっさーがなっきーに、空気読めゴルァー。

13.涙の色(ハーフ)/℃-ute
14.SHINES(ハーフ)/℃-ute
 ハロコンでタオル回し。

15.恋ING(ハーフ)/モーニング娘。
 ミキティパートは、れいな。

16.いきまっしょい!(ハーフ)/モーニング娘。
 「恋ING」終わりでしゃがんだので最初ウィアラでもやるのかと思ったら、すぐ立ち上がって唄いだす。軽く肩透かし。まぁ、曲自体は盛り上がって、跳びはねまくってましたが。

MC モーニング娘。
 指名された人が他のメンバーに物申す系。道重さんがナルシスキャラで被ってるメンバーがいるってことで、ジュンジュンとリンリンに自分自身のこと少し嫌いになってくれる?と無茶なお願い。しかも、まことに空回りキャラにされる。

MC Berryz工房
 嗣永さんが、スマイレージに対抗してモモイレージ作る話。で、「スキちゃん」の連呼のところを桃ちゃんに変えてやりたい。で、イメージわかないだろうから、とりあえず、どんな感じになるかということで、客席にやってみるよう促す。ここは全スルーだろうと思ったけど、半分くらいやってた。でも、やっぱり微妙ということで、すぐ止めて凹む。

17.ジンギスカン(フル)/Berryz工房
18.ライバル(ハーフ)/Berryz工房

MC ラストスパート
19.スキちゃん(フル)/スマイレージ
20.世界はサマー・パーティ(フル)/真野恵里菜+仙石みなみ、古川小夏、吉川友、北原沙弥香
21.まっさらブルージーンズ(フル)/℃-ute+エッグ選抜
22.スッペシャル ジェネレ~ション(フル)/Berryz工房+エッグ選抜
23.SEXY BOY ~そよ風に寄り添って~(フル)/モーニング娘。+エッグ選抜
 エッグ選抜は3曲とも名古屋、神戸までの10人で。

MC あと一曲
24.元気ピカッピカッ!(フル)/全員+エッグ選抜
 まのちゃんがラスサビ前にダンスが先走りになる。
 あ、ミスったってことで、指差し。
 まのちゃん、あ、やっちゃったって顔した後で、こっちに指差されてるの気づいて、あ、ミスったの見られてる!と更にやっちゃった顔に。

 今回のセットリスト自体はハロコンとしては普通な感じ。意外性があったのは、あぁ!くらい?それも随分と無理矢理ですが。その分、昼の方に期待が高まるわけですが。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ガーベラ

おひさしぶりです。
今年のハロー!は諸事情により行けないので、
あれくさんのレポで楽しませてもらっています。
ありがとうございます。

ラジオで聴きましたけど、「元気者で行こう!」はいいですねー。
衣装が可愛過ぎということであれば、さらに期待大です。
CDがなっちと同日リリースなのがちょっと気になるところですけど……
まあ、どっちも買うと思います。

なんか、回を追うごとに、あれくさんの中での「本気ボンバー!!」の
評価が上がってきているような。
ちなみに、ガーベラも好きです、「本気ボンバー!!」。

これからも、更新、楽しみにしています。
by ガーベラ (2010-08-02 23:27) 

あれく

どうもご無沙汰しております。
本気ボンバー!!は、自分の中で涙ッチと今年の楽曲大賞を争ってます。(^^
by あれく (2010-08-03 00:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010/07/25 18:00 Hel..2010/08/01 15:00 Hel.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。